静かなる道~使用上のご注意をよく読んで~

この夏、忙しかったこともあって、滋養強壮にってんでサプリメントをよく飲んでたんですね。普段からそういうの好きで、胃腸が気持ち悪いと生産性が下がるので、エビオス錠(ビール酵母)を飲んでいたり。

そんで夏バテ防止だといつものに加えて「タウリン」を通販のサイトで注文したんです。タウリンだったらコンビニでも売ってる医薬部外品の栄養ドリンクに入ってますし。ポケモンでも出てくるし。

で、60粒。毎日飲んでたわけじゃないので、3ヶ月くらいかけて、瓶がカラになったんだけれども、瓶にタウリンって書いてないことに気づいたんですよ。TAURINEって書いてない。Tで始まるけど、よくわからない綴の単語が二つ、書いてある。「Tranquil Tract」

Google翻訳にかけると「静かなる道」と出てくる。栄養素っぽいカタカナは出てこない。
そこで普通に検索。普通の検索をなんで最初にしなかったんだ俺。そうしたら、自分が飲んでた瓶そのもののページが見つかって、効能書きをやっぱりGoogle翻訳。

「……整腸剤だこれ」

ぼくはタウリンだと信じ込んで「効かねーなー」とか言いながら、いつも飲んでるエビオス錠とドンかぶりの効能のサプリを飲み続けていたんです。そりゃ「静かなる道」だよ。お通じよくなるよ。

っつーか、そもそも誤配送だったんじゃねーか!(Amazonの履歴見たらちゃんとTAURINEを買ってた)
毒じゃなくてよかった!ポジティブ!

現在コメントは受け付けていません。

