ファンとアイドルが上手くいった試し

アイドルと交際、ファンに損害賠償(日刊スポーツ)

グループは、青山☆聖ハチャメチャハイスクール(通称メチャハイ)で今年4月、中心メンバーだった結城美帆(19)と美浦聖奈(22)が突然、グループを脱退。8月に都内で行われたファンイベントで、プロデューサーが「重大な契約違反があった。2人はファンと交際していた」などと理由を説明し、相手の実名まで暴露した。その上で、運営会社が823万2400円の損害賠償を求める内容証明書をファンに送付していた。

この記事なんだけど、アイドルとファンが交際していた、って文脈なんですね。

で、このアイドルグループのブログを見に行くと下記のような記載がありました。

青山☆聖ハチャメチャハイスクール(メチャハイ)重大発表に関しまして

彼女達がダークサイドに堕ち、この悲劇を生み出したのは総合プロデューサーである私の責任であり、うちのスタッフの責任であり、メンバーの責任であり、ティーチャーの皆さんの責任でもあると私は考えております。

ダークサイド……

で、ぼく、ピンときましたね。特撮アクション作品『超光戦士シャンゼリオン』。
これ、敵の名前「ダークザイド」っていうんです。

そして、第7話『アイドル!!私?』の回で、
ストーカー怪人がアイドルをつけ回すっていうすごいストーリーがあるんですけど、
シャンゼリオンが怪人に向かって 「覚えとけよ、ファンとアイドルが上手くいった試しはねえんだ!」って言い放つんですね、劇中で。

もうね、ここまで読み解かないといけないとか、最近のアイドル界隈は大変な話ですよ。

ファンの夢を叶えた勇者に乾杯。
こちらからは以上です。

コメントは停止中です。

