毎週のしおにくTwitterまとめ 2012-09-21

この一週間、しおにくはこんなことをTwitterでつぶやいていました↓

2012-09-16のつぶやき

  • 13:34 ゴーバスターズ、ここんとこのテコ入れで格段に面白くなってるけど、なぜか予算が減ってるようにも見えて(よく見るロケ地とアクション&語りシーンが多い)、やっぱ大きなストーリーが動くって大切だなぁって思ってる。ブルーレイ欲しくなってきた。 #
  • 13:36 ビートバスター、「ヒロム、お前を強くする役割も、もういらねーな」みたいなこと言ってたけど、あんまし師匠ぽくもなかった。 #
  • 13:38 ロボ戦がゴーバスターエースなの好感もてる。 #
  • 13:42 最終回ぽさすごくね? #
  • 13:47 え、来週ギャバン出るの? #
  • 14:02 ウィザードの悪の幹部の赤い青年、演技が舞台っぽい。 #
  • 18:54 バリズンソード、3,000以下になってたらビックのポイント使って買おうとか思ってたんですが、まさに2,780円とかなってて、子供番組が終わった後に待ちかまえてるオモチャセールは侮れんわ… #
  • 19:03 なりきりロケットモジュール、980円になっても売れ残ってんの、コアチャイルドKENGOからの指令セリフが10種類!みたいなモードあるからじゃねーの? #
  • 19:05 なりきりロケットモジュール、子どもなら、コアチャイルドKENGOモードよりも、ここは劇中設定無視して、フォーゼからの指令で一緒に戦うなでしこモードがあればよかったのでは? #
  • 19:05 なでしこモードなら、別段劇中設定無視してないか。 #

2012-09-17のつぶやき

  • 19:13 毎度しんどいペースだなこりゃ……。 #
  • 19:46 気が散っちゃってちょうぜつピンチ。 #
  • 19:50 集中すると6時間単位で時間が飛んでく。 #

2012-09-18のつぶやき

  • 10:50 山ライオンにしてから、ぼくのMacbookAir(2010 later)のファンがガンガン回るようになったんだけど何で #
  • 14:47 MEDIAS TAB ULの発売日がじわじわ近づいてくるのを感じる。 #
  • 15:00 RTしたやつの亜種として、「iPhone5で遊んだら液晶上下に黒い余りの部分ができたので☆1つです」とかもありそうですね……。 #
  • 15:01 今のiPhone4(白)、auにMNPして端末は検証用として手元に残すとかでもいいのか……。考えちゃうなー。 #
  • 15:03 iPhone5、きっと買ってしまうのはわかっていつつも、別にいっかー、みたいな雰囲気もぼくの中に生まれていて、どうしよう。まじでイヤフォンマスコットとか、ケースとかが用をなさなくなるのがつらいわー。 #
  • 15:06 au、ほんのちょっとの期間G’z Oneで持ってた。 #
  • 15:26 【急募】求人広告は出してないんですけど、急募なのでTweetします! ゲーム開発エンジニア募集中。(1)PHPによるプログラム開発 (2)iOSアプリケーションの開発。募集要項はアマツの企業サイト(http://t.co/X0RsOLzy)に記載しております! #
  • 15:33 AndroidのG’z Oneを手にした当時、まったく面白い端末と思えなくて、たぶん無接点充電(あるいは接点有りでもスタンドに置くだけみたいなの)じゃなかったからの一点に集約される感じする。OS自体は同じ2.3でもXperiaPlayのほうが楽しくてしょうがなかった。 #
  • 19:18 バリズンソード、子供の玩具にしてはすごい重い部類だと思うし、普通に鈍器ぽい #
  • 19:25 こないだのSAO、すごくモヤモヤしたイヤな気持ちしか残らなかったのなんで。AIの女の子がなんか怖いわ。ああいう表現になるの怖い。 #
  • 00:55 今日もダンベル(バリズンソード)を持ち上げたりして遊ぶお #

2012-09-19のつぶやき

  • 14:54 Vitaのレッド出るんだ!こりゃ3DSLLとどっちを買おうか迷うぜ! この記事 → PlayStation Vitaの新色モデル「コズミック・レッド」「サファイア・ブルー」が11月15日に発売 http://t.co/wJOzyW8G @4GamerNewsさんから #
  • 14:54 2012年になって「PCエンジンDuo」って言葉がこんなにツイートされるとは思わなかった。この記事 →  SCE,デザイン一新で小型化した新型PS3を発表。10月4日発売 http://t.co/oYZvedPp @4GamerNewsさんから #
  • 15:17 ジョジョのコミック買った #
  • 15:37 週末、大量に虫刺されをしてしまい、いたるところにかゆみ止めパッチをしている。そして、同様に週末に足の小指を机の脚のカドにおもいっきりぶつけ、しかもさらにもう一度棚のカドにぶつけ、痛みのなくなる今日まで庇うようにして変な歩き方してたら、今日になって、逆の足裏にむちゃくちゃ違和感が。 #
  • 15:54 「ルンバが勝手に動いた」のインパクトすごい → モデルプレス − ローラ、恐怖体験を告白 http://t.co/NEuBZBbb @modelpressさんから #
  • 16:12 みんなテザリングのことすごく話題にしてるけど、テザリングしてノートPCとか使うのかな、それともタブレットとかかな。 #
  • 16:20 決算短信へのリンク文字列がことごとく「決算短針」になっちゃってるのはなんでなんだぜ →  ゲーム関連企業35社の2012年第1四半期の決算状況まとめ http://t.co/8JXsTYSr @4GamerNewsさんから #
  • 16:21 スマートフォンの進化全部止まっていいので、電波よくしてください。 #
  • 16:41 LTEという言葉がすごいキーワードになってる感ある昨今、みなさん知らないかもしれないですが、ぼくは2010年に刊行された「世界のLTE動向2011」という本の制作に協力していたりしますし、今ぼくがやってることを観察すると2年後くらいにドヤ顔できますよ。 #
  • 16:41 2年後くらい普通に予言できるだろクソが。 #
  • 16:42 自戒を込めてクソ。 #
  • 16:43 「楽天スーパーWiFi」ってすごいわかりやすいネーミングだから、Koboも「楽天スーパー電子書籍」とかにすればいいと思う。 #
  • 17:41 IE6って「IE7~9には無い便利さ」みたいなのってあったんですかね。mixiの「あしあと」みたいな、「あれがあれば……」とセキュリティガン無視と誹られようが誰かが何となく口にしてしまうほどの機能があったとか。無いと思うけど。 #
  • 20:50 アマツ株式会社のゲームのグラフィック・イラストデザイナー[兼務]の求人 | http://t.co/tIIWff9b @find_job #
  • 20:52 【急募】求人広告は出してないんですけど、急募なのでTweetします! ゲーム開発エンジニア募集中。(1)PHPによるプログラム開発 (2)iOSアプリケーションの開発。募集要項はアマツの企業サイト(http://t.co/X0RsOLzy)に記載しております! #
  • 20:54 RTしてくれたかた、ありがとうございます・・・ #
  • 22:17 完全に集中力が飛び散ってしまったヤバイ #
  • 22:23 明日XperiaPlayの回線を、機種変更でMEDIAS TAB ULにしようと思うんだけど、もう、そうしてしまうとそのXperiaPlayからは、新しい10/3からのPlayStationMobileは使えなかったりするのかな……。3GじゃなくてWiFiでも使えるのかな……。 #
  • 23:45 シュードランのこと思い出してる #
  • 02:01 iPadだけiOS6にすることにした。 #
  • 02:10 さっきバリズンソードをガッチャガッチャやりながら「ダンナがこどものおもちゃ振り回して遊んでるよー」って言ったら、カミさんが「そんなの今に始まったことじゃないでしょ!」って言っててほんと洗い物とか手伝わなくてすんません。。。 #
  • 02:16 なぜ人は言葉を発するのか。それは希望を持っているからだ。そして希望を叶えることができると信じているからだ。あるいは、自分の運勢は強烈に思い通りにことが運ぶと楽観しているか、もっと言えば傲慢かのいずれかだ。 #
  • 02:17 マップアプリがしょぼいとかいって、すぐGoogleマップのアプリが出ちゃえば問題ないんじゃないですかね。 #
  • 02:18 なんでぼくがiPadをiOS6にしちゃうかというと、今日はMEDIAS TAB ULの発売日だからです!!!!1111iOS6がクソでも思い残すことがない! #
  • 02:19 AndroidOSのほうがもっとクソとか、そうかもしれないけど!そうかもしれないけど! #
  • 02:24 山ライオン使ってるんですけど、トラックパッドのスクロール方向は「ナチュラル」にして、USBマウスのホイール方向は逆にしたいとき、どうしたらええんや… #
  • 02:25 ぼくも電話は6にしないですね… #
  • 02:26 ケータッチってOSアップデートないの? #
  • 02:30 惜しい!そこは「ねーよ」とお答えいただきたかった! #
  • 02:43 ほんとだ・・・ #
  • 03:27 iPadをiOS6にしたけど、Safariのレンダリングスピードすごい上がってて笑える。 #
  • 03:31 新しいiOS6のSafariで4Gamer読もうとしたら、なんか明朝体なの… #

2012-09-20のつぶやき

  • 10:58 はー… #
  • 10:58 毎度自分の集中力のなさとの戦いをしております。 #
  • 13:52 iOS6、AppStoreから新しくアプリをダウンロードしたら、なんかアイコンの右肩にクソダサイ感じで「新規」っていう帯みたいなの出てたんだけど、なんなのこれ #
  • 13:59 とりあえず、今つかってるiPhone4はiOSのアップデートしないで、iPhone5に買い換えるようにしよう……。 #
  • 14:07 iOSってダウングレードできないから、社内の検証端末の、どれをiOS6にして、どれをiOS5のままにしておくみたいな話をしている。3GS、4、4S… #
  • 14:12 目の下がピクピクするの、三日経っても治らない。 #
  • 14:16 ウィザードって怪人倒すのが手際良すぎてて、「どうすんだこれ?」「どうやって倒すんだ?」「これどう使うんだ?」ってのがあんまりない。翔一君が記憶を失っててほのぼの菜園やってるくせに怪人が現れて変身した後、「ハッ」「タァッ」つって怪人をスムーズに倒してたのと似てるきがする。 #
  • 16:15 怪人退治が手慣れてる理由を劇中で教えてほしいなぁ。鍛えてますから、とか。 #
  • 16:16 鍛えてるからマカモウ倒せるってのは、すごく世界観的に納得できる。 #
  • 16:21 飯がてらドコモショップに言ったら待ち時間そこそこあるので、番号札もらって、ごはん食べることにしたけど、なに食べよかな。 #
  • 19:38 DoCoMoショップで新しいMEDIAS TAB UL受け取ってきた! ちょう軽い、ヤバい! お店でつけてくれたカバーをつけても、これまで使ってた7inchタブレット(WiFiオンリー)が霞む軽さ。これでクロッシィ入ってるんだから、マジでなんなのこの端末って感じ。 #
  • 19:38 ちょっと仕事たてこんでてMEDIAS TAB ULをいじり倒してる時間ないのがすげー悔しい……週末いじり倒す! #
  • 19:41 MEDIAS TAB ULが手元にあるということもあり、明日のiPhone5は見送り……iOS6はiPadに入れたから、もういいや;; #
  • 19:43 ワンセグも見れるヤバイ。ぼく、ワンセグ映るもの持ってなかったもんで;; #
  • 19:57 帰って篭る。 #
  • 22:21 初音ミクがわかろうがわかるまいが、どうしても「声に聞こえない」ため、楽しめない人もいるのです……。たぶん、絶対音感みたいなのと同じで、幼少からシンセ音とかヴォコーダーとかを聞きすぎて、「確実に声ではないものは声と見做さない(見るつうか聞くだけど)」脳みたいなのになってる気がする。 #
  • 22:23 曲のメロディを聴くのには影響ないから、「曲がいい」ってのはあると思うけど「歌が(歌詞が)いい」と言われると、聞こえなくてわかんないので歌詞カード見せてください、みたいな感じです。 #
  • 22:33 DRAGON BOY の歌詞を聴きとるほうが難しいのでは? #
  • 22:34 これは、土曜日の墓参りを早々に済ませてゲームショウ行くようにして、日曜日は作業日っつことで丸一日使えるようにしないと、日曜日にゲームショウ行こうとかって考えだとAUTOになりかねない。 #
  • 22:36 まあ、アウトをAUTOって表記するときって、あれですよね、あるものに対してセーフかアウトかみたいな時に使わないと面白くないですよね。 #
  • 22:40 ネルシャツのポイントが高い。 #

2012-09-21のつぶやき

  • 05:02 眠いし、まじでスランプや…… #
  • 06:00 腹へってきた…… #
  • 07:31 とんでもなく眠気・・・ #
  • 08:43 シャワー浴びよう…… #
  • 10:42 落ちたら困るからオスプレイに反対してたわけですよね。でも試験飛行で落ちて欲しい(落ちることが実証されてほしい)と願うのは、ベクトルまったく違うと思うんですよ。。。 #
  • 12:28 昨日MEDIAS TABの新型を入手したのに、セットアップちゃんとやってないから、今日は持って来なかった……考えてみたら、持ち歩きながらセットアップすりゃよかった。LTEなわけだし。トホホ。 #
  • 14:09 昼ご飯、コンビニのおにぎりにしたんだけど、二個たべただけなのにすごい睡魔来つつもちょうど買い出しの予定があったので良かった…外の空気吸って歩くだけでだいぶ違うもんね。 #
  • 14:16 アイフォンバイブってなんだよ、ファイブだろ。いつもブルブルしてんのかよ。 #
  • 14:29 桐島、ぶひゃひゅやめゆってぇぇえぇぇえぇぇええぇえ!!!!!!!! #
  • 21:04 続編キタコレ! この記事 → [TGS 2012]「ドラゴンズドグマ」の続編「ドラゴンズドグマ DARK ARISEN」発表! 前作のデータは引き継ぎ可能 http://t.co/UdxkwzlH @4GamerNewsさんから #
  • 21:35 ヤギを黙らせました! #
  • 21:35 ドラゴンズドグマの続編が出ると聞いてオバダビトゥディ! #
  • 21:37 ドラゴンズドグマの二週目はイージーでやってるってのに、ハードモード追加とかどうしたらええんや…… #
  • 22:05 今日、喫茶店で「一杯無料券」みたいなの3枚もらったんだけど、期限切れてるやつだった。 #asacafestudy #
  • 22:16 つけたおぼえのないタグがついてる…… #asacafestudy #
  • 22:17 喫茶店で #
  • 22:17 今日、喫茶店で #
  • 22:18 Tweenの機能、自分がよくわかってないだけだった。 #
  • 22:33 超絶ねむい #

(毎週のTwitterまとめは自動で更新してます)

広告

現在コメントは受け付けていません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。