毎週のしおにくTwitterまとめ 2012-09-14

この一週間、しおにくはこんなことをTwitterでつぶやいていました↓

2012-09-08のつぶやき

  • 09:25 ほんと、iPhone5不安だわー #
  • 10:30 カミさんが仮面ライダーエターナルの描かれたガンバライドカード見て「ミツルさん」って言ったのであながち間違ってない感あるのすごい。 #
  • 10:31 ドコモのショールームでMEDIAS TABの新しいの触ってみたいので出かけるか…… #
  • 11:35 夏も終わりだというのに、サングラスをひっぱりだしてきた。学生時代、青とか黄色とかサイケな色のサングラスをしてたのがまるまる残ってた。15年てあっというまですね。 #
  • 11:39 オーズとフォーゼは武器のおもちゃ持ってなくても遊べた感あるけど、ウィザードは武器のおもちゃ持ってないと遊べない感あってつらい(Wは全部の武器買ったのでそれの再来を思わせる) #
  • 11:41 アマゾンのおすすめ商品「閃乱カグラBurst」が一番上にきてるんだけど……最近Amazonで3DSのゲーム買ってよく遊んでるからかな。 #
  • 12:05 なんかさっきから揺れてる感じあるんだけど、近所で工事やってんのかな… #
  • 12:29 OS/2 Warp!!!! #
  • 14:01 Facebook カメラのアブリ、使っててやっとわかってきたんだけど、Facebookに元々ある写真アップ、いいね、コメントを切り出して、撮影と画像加工、ローカルのアルバムを足してInstagramぽく使えるようにしたってことかぁ… #
  • 17:25 ゴーバスターズの怪人や敵のロボット、すごくかっこいいので、玩具で出してほしいなぁ #
  • 17:51 ドコモのショールームで新しいMEDIAS TAB触ったけどこれいいわー! http://t.co/Hoa0VuNx #
  • 23:17 過去と未来の鎌田が一つに… #
  • 00:24 今日、カミさんがガラケーからスマフォに機種変更しようかなというので、店員にいろいろ聞いたんだけど、スマフォにするとパケホーダイ的なプランをつけても、2,000円くらい月々アップするんよな。端末料金を2年確約で分割し数百円/月になる場合があるとしても、それは数字マジックだよなー、と #
  • 00:26 ぼくは回線を大量に持つことに麻痺しているのでいちいちそんなの気にしてないし、2年契約したってすぐ1年で機種変更するから、細かいこと考えるストレスのほうが馬鹿馬鹿しいからとりあえず月々割がありゃいいやって感じ。 #
  • 00:40 今日、ダイヤロボっていうトランスフォーマーみたいなミニカーサイズのロボット買ってきたんだけど、「初回限定お試し価格」っていう不思議な価格で、お店で割引してる分ふくめて、定価の半額くらい(450円くらい)になってた。肝心のロボですが、ミニカー時に車のラインがすごくきれい。 #
  • 00:44 ミニカーからロボへの変形をさせるときにいろんなところでパーツが分割されるわけだけど、ダイヤロボはかなり分割線きれい。(フェアレディZの銀色のやつ買った) #
  • 00:48 今日、家に無い物に気づいて、なにかというと、CDラジカセ……CDが入るPCもない……(MacMiniにはCDスロットがない) #
  • 01:17 いま、歌謡曲の「別れても好きな人」の歌詞をカミさんと思い出していて、たぶんこの歌が流行した当時からよく言われてることだと思うんだけど、渋谷→原宿→赤坂→高輪→東京タワー→乃木坂→一ツ木通りって、すげー距離歩いてね?みたいな話になった。 #
  • 01:19 高輪じゃなくて青山あたりだったらいいのに(タワーは遠くから見たことにする) #
  • 01:26 ああ、そうか、男のほうが高輪プリンスに泊まってるとかいう設定だったら、赤坂で飲んだあと(歌の一番がここで終わる)タクシーで高輪プリンスに行って(いたして)、そして夜のうちにまた一ツ木通りまで送っていったって流れであるなら、まあ、わかる。歌謡曲の世界観って奥深いなぁ(ぇ #
  • 01:53 今度のMEDIAS TABの新型、タッチしたときに微妙に画面が振動してする「HDハプティクス」ってやつなんだけど、これってかつて二画面ケータイ「FOMA D800iDS」で採用されてた「フォースリアクタ」の延長線上にある技術かなー。D800iDS持ってたので感触似てる気がした。 #
  • 01:55 D800iDS持ってる人、当時電車の中で一人だけ見かけたことあるけど、他に持ってる人見たことない。XperiaPLAY(輸入ものじゃなくて)も持ってる人を一人しか知らない。変態端末ばっか買う癖をむしろ誇りに思う。 #
  • 02:03 D800iDSを使ってた頃は、「次の操作がボタンの形をしてタッチパネル上に出るから、すごい使いやすい」って思ってたんだけど、気づいたらみんなスマフォになっててタッチパネルが普通な時代になってた。でもちゃんと「次の操作」が操作子として出てるUIってなかなかないかもしれない。 #
  • 02:03 ゲームのチュートリアルの話じゃないけど、次の操作にすべき操作、ユーザーが行える選択肢を全て可視化しておくというのは、画面内でのデザイン含めて、なかなかハードルの高いことだなぁ、とは思う。 #
  • 02:05 数日前に話題になったFF1が最近のゲームユーザーには不親切に感じられる件じゃないけど、「暗黙の了解」みたいなのを作り手が思ってても、そんな暗黙のことなんざ知らねーよっていう人のほうが多いってこった。 #
  • 02:06 まあ、昔、ファミコンのテトリスって下キーで回転とかだったしな……パックランドは(IIコンを使うのでもないかぎり)ABボタンが右左だったしな…… #
  • 02:17 デビルサマナー・ソウルハッカーズ、悪魔合成がしんどいので、仲魔にしたときに、「手持ちの仲魔と合成したらランク上がる」とかの場合は、勝手に100%成功の自動合成してほしい(ってゲームの醍醐味を崩すようなことを言いやがって、みたいに思われかねないレベルの暴言を吐いた……) #
  • 02:18 まあメガテンシリーズの合成の醍醐味って、ソーシャルゲーム(カードコレクション型ゲーム)の合成の醍醐味とは、意味合い違うからなー。 #
  • 02:20 「強くなるかどうかもわからないし、失敗するかもしれないし、攻略本やWikiとにらめっこしないと効率プレイできない合成」は、現代のソーシャルゲーム(カードコレクション型ゲーム)に慣れた若い世代や、広がった裾野でゲームを手にした人には、相容れないと思う。 #
  • 02:20 せいぜい「A+B=A’」だよなぁ。「A+B=C or D(法則で分かれる)に」みたいなのは、難しい……。 #
  • 02:25 まぁ、しちめんどくさいゲーム、よくやりますけどね。それなりに時間かけて。 #
  • 02:40 ここ数ヶ月、以前よりTweet少なかったんですけど、最近はつとめてTweetするようにしてます。だって、無言の日とかよくあったけど、あとで生きた証として振り返りたいときに、ないってのは、さすがにヤバいと思ったから。 #
  • 02:41 Twitterなんかに生きた証を残すの(Twitter社がジリ貧になって無くなっちゃったら困るし)アホくさい感じあるけど、何かに残したいのです。そしてこれまでblogとかどっかのサイトに残したままバックアップも手元にないとかいうのをやってきた。 #

2012-09-09のつぶやき

  • 09:40 エスケイプさん、バトルスーツみたいのになったら、谷間なくなった… #
  • 09:47 今日のゴーバスターズ、クライマックス感あってすごい面白い! #
  • 22:46 きっついなぁ… #
  • 23:06 まあ、気持ちが落っこちるトリガーについて把握したので、風呂でも入って体温上げてごまかそう・・・ #
  • 23:06 人間、コミュニケーションちゃんとしてればあんまし狂わない感じある。 #

2012-09-10のつぶやき

  • 12:57 FindJobに求人を掲載しております。「ゲームのグラフィック・イラストデザイナー」分野です。 #
  • 15:58 ちょっと銀行や郵便局いく用事があって、ゆっくり昼ごはんの時間とれなかったので、結局コンビニでパン買って、公園で食べてた。 #
  • 16:10 FindJobに求人を掲載しております。「ゲームのグラフィック・イラストデザイナー」分野です。ぼくの写真、髪の毛黒いしやや長めの時代のものですけど、今は茶髪です……。ご応募お待ちしております。http://t.co/RHwuDGll #
  • 16:13 Twitter、クライアント製作者に対し、日時を相対表示でしか許さなくなったっての、まったく意味がわからない。 #
  • 16:15 タイムマシンで他の時代に移行するときも、西暦入力の絶対指定のやつ、「ン年前」って相対指定する場合があるのに、Twitterごときが日時の表記を相対表記に限るのほんとうに何の意味があるのだろうか。 #
  • 16:20 「ネット初心者Joe & Jack」(二期で完結)とか、わかりやすい啓蒙アニメとか作らないと、ほんと便利になるにつれて何がなんだかわかんなくなると思う。 #
  • 16:33 新しい事務椅子が届いたんですが、ちょっと座ってみてすぐ慣れたしょっぱい椅子に戻した・・・ #
  • 16:44 80cm×60cmの木の机に、使いふるしのもらってきた事務椅子を組み合わせて使っているの、会社でぼくだけなので、ある意味専用環境。 #
  • 17:14 バイオハザード6の体験版を遊んだんですけど、なんか女キャラ選んでスタートしたら、デカいのが追ってくるムービーが再生されて、逃げ惑え!みたいなこと言われてレバーガチャガチャやってるうちにとっつかまってGAMEOVER食らったのでそっと電源OFFした。 #
  • 17:15 もう、そんなゲーム、コアユーザーにしかあそんでもらえねーよ! #
  • 17:16 まあ、コアユーザー向けのゲームか、明らかにバイオ6は……。あたしが悪うございました……。 #
  • 17:26 バイオハザード、ちゃんと裏表クリアできたの2までです……。もう複雑な操作覚える脳みそない。 #
  • 17:27 バイオハザード6の体験版、ローディング中にコントローラーの絵が出て、どのボタン押すとどう動くか描いてある図も出てるんだけど、覚えらんないしすぐ死んだ。 #
  • 17:28 iPadのDEAD SPACEくらいの操作でバイオハザードやりたい(iPhone版バイオ4をやればいいって感じはある。) #
  • 17:29 でもドラゴンズドグマの操作は覚えられた、というか覚えるほどでもなかった、が正しいか。常に画面上に何のボタン押せばいいか出てるし。 #
  • 17:34 Sorry, Japanese Only! #
  • 18:33 予約するしかねー! この記事 → NTTドコモ、薄さ7.9mmで世界最軽量249gの7インチタブレット「MEDIAS TAB UL N-08D」を9月20日に発売予定!9月13日から事前予約開始 #ldnews http://t.co/be9BmKDI #
  • 18:42 え、大臣が死んだの? #
  • 18:42 現役で!? #
  • 18:43 自殺予防週間じゃなかったっけ。で、金融担当大臣が自殺? #
  • 19:26 さっきFacebookカメラ・アプリで写真を投稿したら、違う写真がアップされた感あるんだけど、なんでだろ……。 #
  • 20:15 はー天孫降臨 #
  • 20:31 きょうはいつもとちがうくまちゃんつれてきてる。 #
  • 20:31 しょぼちゃんつれてきてる #
  • 20:33 今月、iPhone5とMEDIAS TABの新型も、みたいなこと考えると、毎日コンビニのパン確定みたいなコースですね。 #
  • 20:33 今、頭の中で、どうやったらその端末代を捻出できるかを考えているし、10月頭にはちょっと西へ出かける予定があって、それもまた……。これが、物入りってヤツか……。 #
  • 23:34 #018000b ゆったん!ゆったん! #
  • 00:48 人の心の闇はただそれだけで傍観しているはずのぼくも傷つける #

2012-09-11のつぶやき

  • 11:37 遅まきながら、MacbookAir(2010 later)を山ライオンにしたことをご報告申し上げます。 #
  • 12:44 ゲーム機でプレイしているモンハンが実は「リアルハンター試験」を兼ねていて、モニターの中に吸い込まれるとポッケ村。 #こんな映画モンハンはイヤだ #
  • 14:22 スターファイター、僕の記憶の中では、設定の荒唐無稽さと、リアルCGのすごい映画なのだけれど、いま、もしレンタルとかして見たら、つまんなく思えてしまうのだろうか…っつか、レンタル屋にあるんかな…… #
  • 15:05 よくイラストレーターさんで、ソーシャルゲームに関わって不払いとか契約書が無いので言った言わないとかに巻き込まれる人が多いというので、少なくともこういう遣り取りをしましょうという参考図をつくりました。目安としてつかったり、改良して用いてね http://t.co/0lnhDnSB #
  • 15:05 ぼくは、ちゃんと納品請求の話をできるイラストレーターさんは、自分の仕事に誇りをもっているかたなんだなー、って思います。 #
  • 15:08 商習慣からか「契約書を最初に作らない」という受発注もあると思いますし、包括的な契約を結んで、あとは個別に発注書ベースで、という場合もあると思います。でも、まったく何も知らない方もいると思うのです。 #
  • 15:09 各書面の書き方は、ググレばいいと思います。ググった結果、それを参考にしていいのか悪いのかわかんないって……? うーん。「俺とお前とではググってきた修羅場の数が違うんだよ!」みたいな? #
  • 15:13 さて、「Amatz株式会社」ではFindJobに求人を掲載しております。「ゲームのグラフィック・イラストデザイナー」分野です。ご応募お待ちしております! 気持よく仕事のできる環境でゲーム作りをしましょう! http://t.co/RHwuDGll #
  • 15:14 ソーシャルゲーム会社とイラストレーターさんの間での遣り取り参考図みたいなのものすごいRTされてるし、それの流れで自社のイラストレーター募集のTweetを流すというライフハック。 #
  • 15:16 とんでもないFavとRTを受けてしまっている……。あの図、2分くらいで作りました;; #
  • 15:28 ぼくが練りに練って投稿したオモシロツイートよりも、2分で作った四角と矢印の図が大量にRTやFavの嵐になっていて、ほんと、オモシロツイッタラーとしては苦笑いだぜ。 #
  • 15:39 さて、「Amatz株式会社」ではFindJobに求人を掲載しております。「ゲームのグラフィック・イラストデザイナー」分野です。ご応募お待ちしております! 気持よく仕事のできる環境でゲーム作りをしましょう! 明日くらいまでRTしてちょ! http://t.co/RHwuDGll #
  • 15:53 この記事の画像、やばい → ビックカメラとユニクロが合体「ビックロ」オープン – ITmedia ニュース http://t.co/f7zo2wIu #
  • 15:56 新宿東口のビックカメラ、壁面のロゴが「ビック」だけだったんで、なんで「カメラ」を後ろにつけないのだろうってカミさんと話してたら、なんと「ロ」をつけて「ビックロ」になるんだと。(ユニクロとの共同店舗)すげぇなぁ。面白い。悟飯の師っぽい。 #
  • 16:00 iPhoneアプリ「幕末恋愛録~花魁道~」のAmatz株式会社では、ただ今イラストレーター、グラフィックデザイナーを募集しております。詳細はFind Jobにて掲載しておりますので、どうぞよろしくお願いします!http://t.co/RHwuDGll #
  • 16:03 当社、外部のイラストレーターさんに対して(使わなかった絵に関しても)未払いとか無いですし、納品請求書のこと知らない方には、サンプルの提供含めて内容お伝えしてきちんと遣り取りしてきましたので、そういう会社もあるのだということを知っていただければ……。FindJobにて募集中です! #
  • 16:08 幕末を舞台に新撰組や龍馬、そしてペリーと恋に落ちる!? ユーのHeartを開国してクダサイ!「幕末恋愛録~花魁道~」よろしくお願いします! http://t.co/ov9tkpGW #
  • 16:26 モンスターハンターの映画やるなら、出演したい(まったく脈絡なし) #
  • 16:44 1200RT超えていた……。 https://t.co/jK6POsAi #
  • 17:48 うちのカミさん、「ゴーカイジャーは、ジェットマンの回だけ見れば充分」みたいなこと言ってて怖い。 #
  • 17:48 まあ、ぼくも「デカレンジャーはハードボイルド・ライセンスの回だけ見れば充分」とか言ってるので同じか。 #
  • 19:12 今日は頭がもやもや重いんぢゃ……。 #
  • 19:16 2000RT超えた……。 https://t.co/jK6POsAi #
  • 19:36 NEOGEO Xって、DINGOO DIGITALに似てね?http://t.co/9xuTUj82
    https://t.co/CzS8sZ6z #
  • 20:48 はー、微熱ぽいし微頭痛もあるし、横になりたい… #
  • 22:30 「幕末恋愛録~花魁道~」現在AppStoreトップセールス24位!キャラデザは「うたプリ」作画でおなじみの工画堂スタジオ。女性にかなりの人気です!幕末を舞台に新撰組や龍馬、そしてペリーと恋に落ちる!? ユーのHeartを開国してクダサイ! http://t.co/ov9tkpGW #
  • 22:31 つか、もうすぐ2800RT行くのか… #

2012-09-12のつぶやき

  • 09:49 週刊アスキーの付録、ここ数年の仮面ライダー全部に変身する人にとって便利すぎてヤバい。どんだけそんな人がいるかは別として。 http://t.co/zyETzbXu #
  • 11:05 ゲーム産業に関わる人にとって、「貴様がッ!人々がゲーム廃人になるのを阻止するという言うならッ!オレはッ!もっと人々を夢中にするゲームを作ってやるッ!」っていう気になるアプリが出た感じですね……。http://t.co/mIPJ6bdV #
  • 11:08 イザナミ「これからあなたの国の人間を一日に千人、ゲーム廃人にします」 イザナギ「ならわたしは地上に一日に千五百人ずつ子供が生まれるようにしよう」

    _人人 人人_
    > 人口爆発 <
     ̄Y^Y^Y^Y ̄ #

  • 11:27 はー、すごいくだらない@をしてしまった……。 #
  • 12:21 え……。 #
  • 12:36 なんかしっくりこないテキストだ……。散漫だな、気持ちが入り込んでない感じだ。精進精進……。 #
  • 13:01 栄養補給しに、メシ行ってこよっと! 頭が晴れる薬とかほしいなー(危険だろ) #
  • 13:35 週刊アスキーの付録、仮面ライダーの変身グッズをまとめて持ち歩くのに便利だし、ひょっとしたらレンジャーキーをまとめて持ち歩くのにも便利かもしれないけど、基本的にモバイルグッズとかをバインドして持ち歩くためのものみたいですよ。 #
  • 14:27 この技術、以前FOMA D800iDSで使われてた「フォースリアクタ」に通じるものがある。この記事 → 薄・軽タブレットNEC「MEDIAS TAB UL」の異彩–リアル感追求の振動技術搭載 http://t.co/vr9CZrd7 @cnet_japanさんから #
  • 17:13 かなり詰まってた感あるものが、一枚の絵によって吹っ飛んでクリアになった。こういうインスピレーションの素になる刺激って、重要だなぁ。全部頭の中でやろうとすると、閉塞感あると思う。 #
  • 20:31 はー、昨日は夜中おなか壊すし、頭痛薬あったし散々で、今日もなんとなく集中力散漫だったりしたけれど、画像一枚でどストレートに道が開いた感じある。こういう体験は大事にしたいけど、コンスタントにムラのない状態を作るというのは不可能なもんかなぁと思ったりもする。 #
  • 20:33 小中学生の頃より、明らかに妄想力が減った #
  • 20:34 違うな。妄想力が減ったんじゃなく、妄想にリアリティがくっつくようになったから、妄想にさえストレスがあるようになったってことだ。本当にそういうのは捨ててしまいたい #
  • 20:36 一発で言い当てられたすごい。 #
  • 20:37 桐島、ブヒブヒ言ってるってよ #
  • 20:41 今日いただいた絵を眺めながらイメージ広げよう… #
  • 00:07 家に帰ったら、住民税の第二期のお知らせみたいなの来てて悶絶してる。 #
  • 00:42 モモタロスが憑依してなかったから、あんな抱え方しかできなかったのでゎ? #

2012-09-13のつぶやき

  • 08:34 新しいiPhone発表されたの!? #
  • 09:52 今日は新型のMEDIAS TAB 予約してこようと思います #
  • 10:06 たった一駅列車が移動するのに、何度も途中で停車。ただの車間調整にしては頻繁すぎね?前の列車でなんかあったのかなーとか勘ぐるわ #
  • 10:07 iPhone5だけどさ、イヤフォンジャックが下についちゃったら、プラグにつけるマスコットとかどうすればいいの。 #
  • 10:49 オーズで甲殻類メダルがあったけど「カニ!イセエビ!ザリガニ!」だったら、「カ!イ!ザ!カイザ!カ・イ・ザ!」ってなって913フォームになって俺を好きにならない人間は邪魔になるんだけど、どう考えても古代の錬金術師が伊勢エビて地方の名前がついた甲殻類を題材にするとは思えず。#913 #
  • 10:59 iPhone5、あんまし「新しい体験」みたいなのは無いっぽいですね……。 #
  • 11:01 時報絶一門、ポモドーロタイマー的に毎時教えてくれるのは便利だな……。毎正時の鐘みたいなもんで、こういうのって時間を意識するてのは大事、ほんとうに大事。時間だけは買えない。ほんとうはこの世界には「一方向への変化」しかないのだけれど、それに時間という目盛りをつけてしまった人間だもの。 #
  • 11:03 ハックルさん どこまでいっても ハックルさん(季語なし) #
  • 11:21 iPhone5、見送ろうかな……。MEDIAS TAB ULのほうがいまのぼくには新しい体験を提供してくれる……。 #
  • 11:36 iPhone5とかiPodの新型について「ジョブズならこんなものに仕上げなかった」とか言う人は、さっそく恐山に行って、イタコにジョブズを呼び出してもらえばいいと思う。 #
  • 11:48 ぼくがMEDIAS TAB ULを推しまくっているのは、単に私用で使ってるカバンが小さいというのもある。休みの日にリュックとか背負えるかボケ!くらいの感覚で荷物減らしたいので……。 #
  • 13:05 iPhone5の(というかiOS6の)地図アプリ、記事の写真を見る限りでは、なんか見た目がカワイイ #
  • 13:17 週刊誌のお姫様抱っこ件、どうでもいいけど、うら若い女性の尻丸出し同然の写真を掲載するってのは、被写体が芸能人とはいえ、単なる辱めじゃないかって思うんだけど……。 #
  • 14:55 MEDIAS TAB の新機種、予約した! #
  • 14:58 au、LTE用意すんのご結構なことでござんすけど、クソプロキシかますつもりならマジやめてほしいわ #
  • 15:10 え?クソプロキシ本舗がなんか言ってるって話? #
  • 15:12 また妖怪「槍魔性(やりましょう)」が孫さんの口から飛び出てくるんか……。 #
  • 15:17 クソプロキシ本舗さん、テザリング使用にはクソプロキシかますつもりなんですかね。 #
  • 15:17 ぼくにしては珍しく、「クソプロキシ本舗」という造語を用いてまで極めて悪意のある発言をしているッ! #
  • 15:18 デキるビジネスマン向けSNS、登録するのは「自分のことをデキると言ってはばからないビジネスマン」というカテゴリに属する人になるし、すでに会員の選別をキャッチコピーレベルでおこなっててすごい。 #
  • 15:19 iPhone5の横画面に対応したレースゲーム欲しいと思ったら、EAからRealRacing3が出るんか……。Asphaltの新作を横長画面でやりたいのお。 #
  • 15:20 Asphalt、ケータイ発祥で、DS版とかも出つつiPhoneで本領発揮した感ある。 #
  • 15:25 AsphaltのDS版(海外版)を初めてやったとき、DSでこんなレースゲームできるんだ、すごい!と素直に感動した。それ依頼のファンです。 #
  • 15:28 ぼくも「コンセプター」みたいにかっこいい肩書き考えよーかなー。「出オチマン」とかがいいかなー。 #
  • 15:33 龍山、駅にアキヨドが合体してるようなつくりなんだけど、周囲を歩くと路地でおっさんたちが昼間から道端のテーブルで花札やってたりしてすごい。 #
  • 18:28 もらったzipファイルを解凍したら、むちゃくちゃ文字化けしたファイル名の何かが出てきた……。 #
  • 19:00 クソプロキシ本舗、販売店にも容赦無い……。 #
  • 19:21 XperiaPlay、SPモードメールのアプリがクソでかいので、必要になるたびにインストール→つかったらアンインストールを繰り返してたら、どんどん標準のストレージのフリーエリアが埋まっていってどうにもならなくなってきたの……。 #
  • 19:26 デビルサマナー・ソウルハッカーズやってるんだけど、3DSにグリップつけて、GUMP気分で遊んでる。 #
  • 20:54 ゴーバスターズのDVD、15&16話がディレクターズカット版で出るらしいんだけど、テコ入れすごくて面白かった28話、29話もDC版で見てみたい。 #
  • 22:10 ブレてないし、ゆがみもない、ってことじゃないんですかね。 #
  • 01:39 WiiUのモンハン3GHDセットのコントローラー、だから十字キーとパッドを入れ替えさせろ、と。 #

2012-09-14のつぶやき

  • 16:49 クソプロキシ刺すかわりに値段が安くなる「クソプロキシ割」とかないんですかね。 #
  • 16:49 クソプロキシ経由でお客様の通信が官憲に筒抜けになるかわりに安くなるクソプロキシ割 #
  • 16:50 最初からいろんなメールが受信拒否設定されていて、ほとんどメールが届かないかわりに安くなる受信拒否割 #
  • 16:51 電源も電波も入らないただの板なかわりにすごく安くなる板割 #
  • 20:02 下取りプログラムとかいって、あのですね、古いiPhoneはiOSのアップデートをしないでおいて、開発用の検証機にするに決まってるぢゃないですか。 #
  • 20:09 イラスト相場Wikiについて、ぼく、思うんですけど「相場」なんてものを書いてしまったら、それ以上を求めることができなくなっちゃうと思うんですよ、イラストレーター側が。「相場Wikiよりあんたの見積り高いから、頼まないよ」って言われかねない。あなたの絵の価値を自ら低くしないで……。 #
  • 20:38 .@masason HIROさんをSoftbankのCMに出してください!上戸彩さんとの夫婦共演CMが見たいです! #
  • 20:39 「やりましょう」への期待が高まる。 #
  • 21:04 渋谷の本屋に寄ろうと思ったら、山手線が運転見合わせ中とか…連休前の週末だし、ひどいなぁ… #
  • 21:15 渋谷に寄るのイヤになったからやめた #
  • 00:00 なんかすごい疲労感が僕を包んでいるんですけどなんで。 #
  • 03:18 170円ぶんのiTunesポイントを使って人柱になってみたところ、沙羅曼蛇だったのはアイコンと起動画面だけで、中身は鈍臭いにもほどがあるシューティングゲームで、Bボタンはボムじゃなくてバリアーというシロモノだったことを報告申し上げます。 #

(毎週のTwitterまとめは自動で更新してます)

コメントは停止中です。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。