ぼくがiPhone5を買わないn個の理由

だって、買わない表明を強烈にしておかないと、買っちゃうじゃん!

1.イヤフォンジャックが下面に移った
これまで買ってきたイヤフォンジャックにつけるマスコットとかどうすんだよ! ねこちゃんのやつとか。

2.ドックコネクタの形が変わった
これまで買ってきたドック系のガジェットとかどうすんだよ! 充電用バッテリーとか、スピーカー付き目覚まし時計とか、コネクタにストラップつけるやつとか。コネクタの名前「Lightning」とかいって光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士かよ! 

3.本体の形(長さ)が変わった
これまで買ってきたケースとかどうすんだよ! ケースにオマケについてきたクリア保護シールとかどうすんだよ!

4.ぼくのはSoftbank回線だし割賦購入
また分割支払金増えるのかよ! iPhone4(白)の割賦おわってねーよ!

……ということで、買わない理由が4つくらいしか見つからなかったので、多分買います。でも読んでいただくとわかるように、買わない理由になるのって、これまでiPhone4に投資してきた金額が無駄になる、っていうところなんですよね。つまり、買わない理由は全て、カネで解決できる(iPhone5への買い替えによって、無駄になってしまうものを全て捨ててしまう)程度の理由でしかない。

根源から感動を呼ぶような「新しい体験」ってのは、もはや端末ではなくてiOSや搭載アプリケーションによってなされていくものだと思うので、iOSが安定的にどんどんバージョンアップしてってくれるほうが楽しみな感じもします。(まともな感想)

現在コメントは受け付けていません。

