毎週のしおにくTwitterまとめ 2012-09-07

この一週間、しおにくはこんなことをTwitterでつぶやいていました↓

2012-09-01のつぶやき

  • 21:03 デビルサマナー、まだ受け取れてない #
  • 21:13 うちのカミさん、武雄市長の件も知らなければマラさんという存在も知らないんだけど、なぜか高木せんせえはヤバいよねみたいなこと言ってたから、高木せんせえはコンテンツ力あるんだと思う。 #

2012-09-02のつぶやき

  • 20:37 週末頭痛ひどかったので3時間ほど眠っていた。寝汗すごかった……そんなに暑くないのに……なんか悪いものでも食べたかなぁ。 #
  • 21:09 ドラゴンズドグマ、やっとクリア……。自分、効率プレイ苦手なので(その世界でうろうろして楽しんでしまう)あれなんだけど、これは二週目プレイしてしまう予感。というのも、女キャラでやってたのだけれど、ゲーム内で好感度アップした相手が女商人で、百合みたいなエンディングだったから……。 #
  • 21:10 ドラゴンズドグマ、二周目はぼくに似たイケメンキャラをメイキングして挑もう…… #
  • 21:12 ほんとオバダビトゥディを聞く回数が多くてあいつとのロマンスだけヤバい感じするし回避しなければ…… #
  • 21:13 ドラゴンズドグマ終わったので感想ブログに書こうかな(ってツイートするときはほとんど書かないみたいな状況) #
  • 21:14 仮面ライダーウィザード、ディケイド以降の中で一番微妙な初回だった気がする……なんだろ、画面の構図が平坦というか。なんか画面が明るすぎる(壁、空、地面など一定の色の面積が広い)感じがあった。 #
  • 21:16 仮面ライダーは1回目2回目はお金かかっているので、3回目以降が真骨頂(汗 #
  • 21:19 放映前にベルト買わなかったの、ディケイド以降で今回たぶん初めてなんだけど、ほんと今日の仮面ライダー見て、やっぱ買うことになる自分を予感しているし、指輪だけはコンプリート避けないとやばい。 #
  • 21:19 去年、スイッチ全部はねーだろ、って思ってスイッチ40種揃えた自分がここにいた。 #
  • 21:20 オーズ時代、メダルは変身やフォームチェンジに必要なぶんだけ、と制御してたのに、劇中で使われなかったライダーメダルもちょっと集めたりしてた。結局いっぱいありすぎて追えなくて助かったんだけど、フォーゼのスイッチは、追えたので40種類揃った。(食玩含む) #
  • 21:21 ウィザードの指輪のおもちゃ、常用するにはデカいから集める気しない(ということにしないと全部集める気になってしまうので、集めないよう訓練を兼ねてネガティブTweetしている) #
  • 21:22 シャバドゥビータッチヘンシーン、シャバドゥビータッチヘンシーン #
  • 21:48 仮面ライダーウィザード、オモチャ買いたくなる人の心にダイブして浪費ぐせと戦うとかしてくれるといい #
  • 23:17 ていうか主題歌の「マージィック、マージィック」ってのが耳から離れない…… #
  • 23:25 ひょっとして、今度の仮面ライダーがパンチ使わない設定になってるの、「指輪はめたままパンチの真似すると子供がケガするから」とかじゃないだろーな… #

2012-09-03のつぶやき

  • 15:36 社内でGoogle音声検索に「ドラえも~ん」とくちぐちに語りかける事案が発生。 #
  • 18:10 デビルサマナー・ソウルハッカーズ、主人公の名前どうしようか迷ってて、まだ進めていない……P3Pのとき「寺門ジモン」ってつけちゃって、後悔しながらもそこそこハマッた名前になった感あるけど、やっぱヒョロッとした主人公に「寺門ジモン」はねーよなーとか思ってて、はー、どうしよう。 #
  • 18:38 キュアザビー #
  • 19:05 東京ゲームショウに向けて、いろんなリリース情報が出てくるから、追っかけるの大変だなー #
  • 19:10 え?超電王EPISODE BLUEでわがままだった女の子が、おばあちゃんの思い出を胸に、駐在員だった亡き父へのあこがれを現実のものとして女刑事になったところ、怪人に襲われて仮面ライダーウィザードに助けられたって話? #

2012-09-04のつぶやき

  • 10:43 iOSで「雷電」が出ると聞いて、iCadeを衝動買いしてしまい、昨日Amazonから届いたことをご報告申し上げます。 #
  • 11:31 なんか最近、TwitterとかFacebookアブリ内でWebページ見る機能が、すごくトロく感じられる。トロいというか、なんか固いものが詰まってる感。そんなにWebViewのレンダリング性能悪いっけ?それとも見ようとしてるサイトのJSとかの問題? #
  • 13:04 顔がかゆいー!髪の毛がさわさわしてないのに、してる感じする!きー #
  • 14:09 ニキビ減ったと思ったら、また出るようになった…最近外食多かったし、完全に食生活な感じある。 #
  • 15:15 ぼく自身「政治をやらない」ことを心がけてるから、政治をしようとする人がぼくを使おうと思うのは難しいことだし、政治をやらない立場だからこそ成せることもあるんじゃないかなーって思ってます。 #
  • 15:17 スマフォゲームだけのエキシビジョンイベント、「インパク」みたいなことになるのでは #
  • 15:18 みなさん、インパクは日本のITの進歩に一定の貢献をしたと再評価してもいいんじゃないですかね。(適当 #
  • 15:19 インパク、都市博くらいには忘れられてる感じするけど、「とし博」はみんなの心に残ってる感じする。 #
  • 15:32 コンタクトレンズがズレてるのか目がしばしばするので、ちょっと付け替えるか。 #
  • 15:35 ぼくがドラゴンズドグマの1周目終わったタイミングで配信とか、狙ってんのか。この記事 → 「Dragon's Dogma」限定特典のPS3版「BIOHAZARD 6 体験版」が配信開始。誰で… http://t.co/Qbk4MJZf @4GamerNewsさんから #
  • 16:03 スマフォ版インパク、やったとしても画面ちっさいからあんましインパクトない感じある。 #
  • 16:09 え?iPhone5の発売が近づいてくるタイミングで、アップルさんがiPhone4とかに対して徐々に端末内のプログラムを遠隔で書き換え「なんか最近スットロくなったなぁ」とか「写真の写りがイマイチだなぁ」とか「アプリが落ちやすくなったなぁ」って思うようにすこーしずつ改悪してく怖い話? #
  • 16:16 デビルサマナー・ソウルハッカーズ、通勤時間が短いので全然進んでいないというか、最初のボスに2回ゲームオーバーにさせられてて、あ、ぼくが今プレイしてんのメガテンシリーズだ、ってことを久々に思い出させられてる。 #
  • 16:18 あたらしいたまごっちも「デコ」ってついてるし、ジュエルペットやプリキュア含め、ほんと女児向け玩具は「デコ」ありきっていうブームなんですね。 #
  • 16:19 ゲーム内に出てくるアバターも「キャラをデコる」っていえばそうだなぁ。 #
  • 18:48 外付けハードディスク、いきなり落ちて、焦ったけど、電源アダプタが抜けただけだった。 #
  • 20:25 今日はなんだか、気づくと鼻の奥か喉なんだけど、たんが発生してて、風邪でもひいたかね… #
  • 21:11 顔のむくみヒドイ感じだったので、美容ローラーでゴリゴリほぐしたなど #
  • 22:44 探検ドリランドと、ソードアートオンライン、よく考えたらネトゲかつ西洋風ファンタジーモチーフのアニメ同じ時期にやってるのだわ… #
  • 23:07 ガリポタおいしくいただきました #
  • 23:10 探検ドリランドのアニメ、ファンタジー題材としてはすごくスタンダードでクセのないストーリーなんだけど、何でそんなスタンダードなものをあの作画で見ないといけないのか、とカミさんに問われて困惑してるし、いろいろ指摘が厳しい感じある。 #
  • 23:13 聖闘士星矢Ω、たまに目が変な大きさになることあるけど、昨日のはむちゃくちゃ変な大きさだったの何で。 #
  • 23:34 ゴーバスターズ、テコ入れで主題歌変わっちゃったの!?いま録画見て知った…なんなのこの無駄に快活なソングは… #
  • 23:35 テコ入れ効果すごい、ゴーバスターズがおもしろ闊達戦隊みたいになってる… #
  • 23:36 エンター、ちょっと顔が太った… #
  • 23:37 ゴーバスターズの見所、エスケープと吉木りさだけみたいになってる。 #
  • 23:38 怪人の色使いも明るくなってる…これ、ペンキ怪人だから派手なんじゃなくて、自然のテコ入れ過渡期で派手になってんのか… #
  • 23:39 武器の舞い上がるシーンとか微妙に派手な演出いい感じ。 #
  • 23:40 恒例の入れ替わり回やで。 #
  • 23:42 水着回ないの。 #
  • 23:43 ゴーバスターズのいいところは、戦闘員がデータみたいな奴だから、倒しても雲散霧消して死体が転がらないところですね #
  • 23:50 怪人の暴れ方がほんとに暴れてるだけで、逃げ惑うどころか写メ撮るレベル #
  • 23:55 なんだかんだとゴーバスターズおもしろくなってるので、テコ入れが奏功してるというより、そこに感じいるぼくの感覚はターゲットたる幼稚園児とかと変わんない感じする。 #
  • 23:56 ゴグ・マゴグがここに結びつくの!?おもしれー #
  • 23:59 ゴーバスターズ、折り返し地点過ぎてやっとエネトロン強奪ばっかのストーリーから離れつつ、いろんな謎を回収し始めてハードな展開と、子供向け明るいテコ入れ路線が混ざってすごい楽しいし、エンディングのジンさんの踊りが情熱的でマジ燃える #

2012-09-05のつぶやき

  • 11:48 いわゆるエミュ鯖について、初摘発。この記事。→ オンライン海賊版ゲーム ユーザーも初摘発へ 神奈川県警 http://t.co/2FbjSIFu #
  • 11:54 PowerBookDuoのこと思い出してるんだけど、15年前よりバッテリーもつようになったし、周辺機器はUSBでつながるし、本体ストレージ大きくなったし、ネットワークいろいろ繋がるし、結局モニタにケーブルでつないで拡張デスクトップが便利みたいな着地。 #
  • 13:20 映画のMAD動画を金とって他人に見せた、みたいな。 #
  • 15:48 ガリポタの味云々の論議を待たず、本日も一本食べました。 #
  • 15:49 コーンポタージュスナックとか、とにかくコーンポタージュ味のものが好きなんだからぼくの行動はぼくとして正しい。 #
  • 15:54 mixiパーク、Android専用って……アプリダウンロードしたりすればいいの? #
  • 16:05 mixiパークダウンロードしてみてる #
  • 16:28 mixiパーク、とっくにやってない #
  • 16:32 「エヌ・シー・ジャパンでは,追加の罪状でも告訴を行う模様。」ということは、不正競争防止法も来るんですかね。この記事 →  神奈川県警,MMORPGの“エミュ鯖”運営で国内初の摘発。利用者を含めて処罰か http://t.co/RP2H0ieE @4GamerNewsさんから #
  • 16:55 mixiピグ、パーツの次ページ送り、ボタンみたいな▲マーク出てるのに、それをタップさせるんじゃなくて、フリックでページ送るっての、やばい。 #

2012-09-06のつぶやき

  • 11:01 さっき、ソーシャルゲームのイラスト請けたら云々って記事をRTしましたけど、仲介業者が仲介業者として体を為してないみたいなのって、よくあると思います。代理店さんに「おまえはどっちの代理なんだ、金を払う俺の代理か、それとも金を受け取る奴の代理か」って言った経験とかいっぱいある。 #
  • 13:28 ドリランドと聖闘士星矢Ωを立て続けに見たあと、薄桜鬼を見ると、カミさんが「作画に安心感ある」って言い出すので、どんなアニメでもそんなの気にせず見てしまうぼくからしたら、相当評価厳しい。 #
  • 13:28 ズーブルズだけは直視できない #
  • 13:56 Facebookカメラのアプリ、一番キモいのは、アプリのアイコンの下「カメラ・」ってなんかよくわからないナカグロが一個はいってるところだと思う。 #
  • 13:56 これ、文字化けかなんかしてナカグロなのか、何なんですかね。 #
  • 13:57 とりあえず常用してみます、Facebookカメラのアプリ。 #
  • 14:55 GACKTの記事を見るにつけ、芸能界入りを諦めてよかったとせつに思うイケメンしおにくであった。 #
  • 15:00 具体的には、身長足りないんだから諦めろと当時の彼女(=カミさん)に言われた。新宿の喫茶店で。ほんとうに諦めた。あと、直接関係ないけど、金もなかったから音楽機材、ギターとベース以外ほとんど売っぱらった。それ以来曲を書いてない気がする(歌詞はそこそこ書いている) #
  • 15:03 カロリーゼロの清涼飲料水でも、果糖が入ってたりするので、カロリーと関係なく清涼飲料水で糖分まで摂らないようにしようと思ったら、無糖茶を飲むか、レッドブルのシュガーフリーを飲むかくらいしか選択肢がない。 #
  • 15:27 生麦事件から150年……遠い昔のようで、そんな昔でもないのか……。 #
  • 15:40 そういえば、おととい、日比谷線でトンネル内でも電波マークがおっ立ってたのでびっくりしていたんだけど、使えるようになったんですね。 #
  • 15:40 この記事読んでた。 → 東京メトロ銀座線、南北線の一部区間でも携帯各社のサービスが利用可能へ http://t.co/x1noCl7l @GaAppsさんから #
  • 15:43 幼児性愛をテーマにしたゲーム・・・そもそもそんなもん表に出てないと思うんですけど・・・そんなもん気軽に買えるんですかね・・・アングラな売り物ですよね、それ・・・ #
  • 15:47 アングラなもん見て、その人の性癖が傾いたのであれば、まぁ、そりゃ人間の感性に影響を与えるほど刺激が強いものはアンダーグラウンドに潜ってんだろうなぁ、くらいの認識を普通の人はするのでは? #
  • 15:49 「刺激の強いものは地上界には存在しない」くらいの性善説じゃないと、世間一般の認識と合わない気がする。露悪趣味な上にひきずり出したそいつを叩くって、そりゃ地虫を引っ張りあげて「ほーらこんなにキモい」って叩くのと変わらん。そこ、地虫かわいそうとか言わない。 #
  • 15:49 まあいいや。 #
  • 17:51 昔、赤城乳業さん「カレーアイス」っての出してて、カレー屋のおっちゃんがCMの最後に「ハヤシは…ないでよ…」っていうのがあったんだけど、「ハヤシはありゃせんぞ!」って激しいバージョンもあった気がするし、そもそもこのパロディ元となった「ハヤシもあるでよ」ってのと同じ俳優さんがやってた #
  • 17:52 ガリポタなくなったとかいってるけど、カレーアイスはもっとまえになくなってた #
  • 19:21 回を重ねるごとに、マンネリとの戦いになるわな。表現の幅を増やさないと。。。 #
  • 19:22 とはいえ、マンネリになるほど引き出しが少ないとかでもないか。順序だてて考えなきゃいけないだけで。 #
  • 19:22 チョーイイネ! #
  • 19:23 チョーイイネボタンとか、誰か書いてるんだろうな。 #

2012-09-07のつぶやき

  • 08:14 むちゃくちゃ眠ってた・・・ #
  • 08:15 昨日、カミさんが帰ってくるよりもずっと前に眠りに落ちていたぽい。 #
  • 08:16 最近眠りが浅いのかずっと変な夢を見てるなぁ…… #
  • 09:05 みなさんiPhone5に期待してると思うんですけど、1ユーザーとして期待する反面、縦横のドット数どうなるのかすごい不安なぼくがいます。ゲームとかどうなるんや…… #
  • 09:05 「まさかAppleさんはそんなことくらいケアしてくれるだろー」ってのがケアされたことがあったか?(あったかもしれないけど) #
  • 13:17 カレー食べにきたら店内むっちゃ寒い… #
  • 15:54 TGSのセッションって、去年もこんな少なかったでしたっけ……(自分、去年登壇してたんだけど、おぼえてない #
  • 15:56 組み方が違うから一概には言えないが、減ってるといえば減ってるか。 #
  • 16:09 槇原敬之の「Witch Hazel」を、すごく聴きたくなる季節となりました。 #
  • 17:54 みんなトリケラトプスがトロザウルスになる!とかいう話題のこと忘れてる。 #
  • 18:04 そういえば何年か前、何千億円を持ってるとか豪語してた人がいて、後から聞いたらその人、結局ヤクザに追われてどこかに行ってしまったっぽいんだけど、確か携帯電話の着信音がゴッドファーザーだった。 #
  • 18:55 先週、オフィスの拡張&模様替えをして、かなり集中できる配置になって、以前だったら家でやったり喫茶店に篭ったりしてた作業も、もくもくとできるようになったんだけど、もともとムラが大きい作業(唸ってポン、唸ってポンみたいな)に入るとちょっと鈍る感じある。あとここ数日ずっと眠り浅い。 #
  • 18:55 アイマスクして寝よかな・・・アイマスじゃねーぞ、アイマスクだぞ #
  • 19:05 iPhone用Facebookカメラのホーム用アイコン、やっぱ「カメラ・」ってなんか変にナカグロが入ってるのがすごい気になる。だって Facebook カメラ・ Messenger って並ぶんだよ? fCameraとかでいいじゃんっていう。それともCameraって文字列がダメ? #
  • 19:06 Cameraって文字列だめなら、「カメラ・」じゃなくて「Camera・」とかにしろよ…… #
  • 19:12 だめだ…もやもやする…家でやろう… #
  • 19:13 最近家でゲームしないうちに眠っちゃうんだけど、それでも眠りが浅くて、損した気分になる。死ぬまでにゲームに費やせる時間は限られているというのに… #
  • 19:27 結局、デビルサマナー・ソウルハッカーズ、主人公の名前を「寺門ジモン」にしてプレイしている。それとは関係ないけどこの記事、いい。 → 寺門ジモンが松阪牛調理 「ライバルはもこみち」 – 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/rlFbuFkU #
  • 19:32 ところでMEDIAS TABの新しいやつ、発売いつなの。Appleの発表後とかですかね。 #
  • 19:41 TGSの基調講演第二部、講演みたいなのどうでもいいから、一時間くらい好きなゲームをプレイするさまをプロジェクタで映しながらゲーム愛を語って欲しい。 #
  • 22:53 【縦縞】エスカレーターの段に顔突っ込んだらディディディディケーイ!【痛い】 #仮面ライダーでスレタイ考えて爆笑した奴が生き残れる #

(毎週のTwitterまとめは自動で更新してます)

広告

現在コメントは受け付けていません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。