毎週のしおにくTwitterまとめ 2012-08-31

この一週間、しおにくはこんなことをTwitterでつぶやいていました↓

2012-08-25のつぶやき

  • 12:51 レンタルビデオ店の「借り放題」っていうCMを見て思ったのは、借りることはどうでもよくて「見る時間」が欲しいのだし、見る時間を作ってくれる(=お金をくれる)サービスが必要だと思った。 #
  • 14:21 「人の集まる場所に行く」→「セックスできる」というのはリアルなコミュニティが成立する上での根源というか、基本事項では?バーチャルなコミュはそれが成り立たない、成り立つ必要がないから、別の理由で集まれるし、DNA的な生存本能みたいなの薄い人でも参加できる。 #
  • 18:02 エイリアンの前日譚だけど微妙にエイリアンと各種設定が違うっての、種族の生き残りをかけたバトルの後日談だけど微妙に各種設定が違うしこんなの天音ちゃんじゃないだろ的なミッシングエースを彷彿とさせて地雷臭すごいって話? #
  • 21:39 プロメテウス、僕はおもしろく観られたのだけれど、スタッフロール始まってすぐ退出してく人々の顔がすごく微妙だったのにくわえ、カップル客は女が先にスタスタと退出してったのが印象深かった。ネタバレしようが事前情報ないと誤解される映画だよなぁ。 #

2012-08-26のつぶやき

  • 11:05 ブログ書いた → 映画『プロメテウス』感想。ネタバレ含みます。
    http://t.co/Au9jJQQN #
  • 12:31 週末頭痛の片鱗を感じている。 #
  • 13:34 今日のフォーゼ、いきなり尾崎豊みたいに「支配からの卒業」ってセリフが出てびびった。 #
  • 13:37 カミさん出かけちゃってていないんだけど、ぼく、一人だと本当に家で本読むかゲームするか映画観るしかしてないみたいなところあるので、それを気遣ってか「たまにはお友達と外出したら?」って言われて、オカンか、とか思ったけど大抵言う事は正しいのでそうすることにした。 #
  • 13:38 そういえば、ダークネビュラに送られたはずのM-BUSで眠ってる園ちゃん先生とか蟹の人とか、どうなったんですかね…… #
  • 14:22 PC閉じよう…… #
  • 14:27 やきもきするし、精神に悪いわ。 #
  • 14:32 やばい、これは落っこちる、PCとじろおれ #
  • 15:16 レンタルDVD返すの忘れてたショック… #
  • 17:50 頭痛すごくなってきたし、外にでたのに悲惨 #
  • 18:47 24時間でも30時間でもいいから、お祭りテレビ番組みたいなことやんないと、末端の制作会社やバイトADとかまでに、お金回せないみたいな常態があると思うので、テレビ局がスポンサーから預かった金を関連労働階級にバラまく公共事業みたいなものなのでは? #
  • 19:31 ビール飲んだら週末頭痛消えかけてるし酒すごい #
  • 20:00 アブリを起動しないと何かできないというのは、「メールを書きたい」という人にとって邪魔な気がするし、それを乗り越えるためのガジェットだと思うのだけれど、大抵のスマホのホームがクソなのなんで、みたいな話してる。 #
  • 22:34 渋谷のドンキでアイアンマンのスーツ柄Tシャツ買ってその場で着て帰ってるなう #
  • 22:49 事前情報とネタバレ見まくって、脳内で妄想映像作っといて、答え合わせのように劇場上映を楽しむスキルを磨こう #
  • 23:29 Androidからの投稿テスト #
  • 01:35 精神的に落っこちそうな予兆があるときは、誰かと会って話をするのがいいんだろな… #
  • 01:35 今日はカミさんの言うとおりにして、外出して友達に会ってよかったって思うわ。 #
  • 01:37 人というのは、どうしてインターネットで、言葉だけを飛ばすときに、傷つける言葉を容易に吐いてしまうのだろう。言葉に罪はない。言葉を組み合わせ、選ぶというところに人の心が出てしまうんだと思う。そして、僕も嫌なときには嫌な言葉を吐いてしまう。そういうのが滲み出る。 #
  • 01:38 人と会うのが大切だと思うのは、結局声色だとか表情だとかなんだろうな、コミュニケーションというのは。そういうふうにできてるというか、そういうことから「読み取る」ということをやってきた。ある言葉に対して、ある人が何らかの感情を抱くとき、それは「受け手の問題」であるわけで。 #
  • 02:30 フォーゼのラスト、草っ原から俯瞰で撮り下ろすの「金八アングル」じゃんと看破したカミさんすごい #

2012-08-27のつぶやき

  • 12:53 オサレカフェでランチ注文したんだけど、出てくるの遅い感じある…周囲のテーブルもまだ運ばれてきてない… #
  • 12:55 って書いたら運ばれてきた… #
  • 19:07 またニキビできたし悲惨 #
  • 23:26 海外ではエンドロール後にエイリアンが背中割って出てきたっぽいけど、こないだバルト9で観たときは、エンドロール前に背中割って出てきてたので、エンドロール始まったらとっとと帰る人多いだろうという判断で位置を移動したのでゎ? #
  • 23:29 DXバリズンソード、アマゾンで2000円くらいになったら買いたいし、普通に鈍器として使えるっぽい #
  • 23:32 プリズムビッカー、楽しいおもちゃでしたが、最大5つのガイアメモリが発声するのでどうにもうるさくてならなかった。階上の住人がドタドタうるさかったときに、天井に向けてビッカーファイナリュージョン放ったら静かになったくらいのパワーあった。 #
  • 23:32 バリズンソード抱えて週末ブラブラしたい。 #

2012-08-28のつぶやき

  • 10:51 【せんでん】『ソーシャルメディア調査報告書2012』第三章を執筆したのですが、ぼくから購入すると1割引になります!ご希望の方はぜひ!(学生時代、教授が「えー、この本ですが、私から買うと安くなります」って授業中に自著の宣伝してたの思い出した)http://t.co/fSf2q3ns #
  • 13:24 MEDIAS TABの新型がでるのかぁ!7インチタブレット使いやすいし、XperiaPlayの回線、こいつに機種変しよーかなー #
  • 14:44 Android端末は!夢と!希望と!削除できないプリインストールアプリに溢れているッ! #
  • 14:46 今度のMEDIAS TAB、すごい軽くね?249グラムとか、ほんと欲しくなってきた!iPad思いし、IdeaPadA1より軽い! #
  • 14:53 MEDIAS TABの新機種に機種変更したくなってきた!丁度XperiaPlayを買ってから一年! #
  • 14:56 しかも今度のMEDIAS TAB 色が白! えらい! #
  • 16:42 絶賛移動中 #
  • 22:01 超クラヒーってのが出るのか… #
  • 00:05 どうも。トニー・スタークです。 http://t.co/1y7xddpg #

2012-08-29のつぶやき

  • 09:52 この記事読んでる。 → 特命戦隊司令官がお手柄「本能で追いかけた」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/yPNjVFdY #
  • 10:28 なんでRMTの話題がTLでガンガン流れているかとおもいきや、日経に載った新さんの記事かー #
  • 10:41 RMTを論じるのはいいですけど、カードコレクション型ケータイゲームについては「オークションでのカードデータ売却」と呼ぶなどしてRMTと分けないと、そっち向けの対策や規制ができたときに、それに引っ張られて、MMOとか死ぬと思うんですよ。MMOのRMTはもっと複雑な派生問題がある。 #
  • 10:42 言葉の原義みたいなところでRMT(Real Money Trading)ってのは、わかるんですけど、みんなそれがどういう範囲とか、どういう派生問題を含めたものを指しているとか、意識して使っていないので、論じる人と、受け取る人に解釈の齟齬が生まれる。 #
  • 10:45 オフィシャルのアイテム販売だって、昔は「公式RMT」って呼ばれて、オフィシャルに売ってる運営が批判されたりしたんですよ……。 #
  • 10:47 たかが10年で老害になるつもりないけど、こんだけ流れの早い業界でそれで10年変わらぬ問題があるとするなら、それはそもそも問題としての捉え方で概念を潰すというような意味のないことを御旗に掲げるんじゃなくて、問題のレイヤー分けをきちんとして、それを潰していくしかないんです。 #
  • 10:48 と、熱くなったのだけれどちょっと手を空けらんない状況なので潜る……。 #
  • 21:17 朝から、なんか額のあたりがもやもやしてるんだけど、いまもちょっともやもやしてんだよなぁ。ちゃんと眠ってるんだけど、眠りが浅いのかなぁ #

2012-08-30のつぶやき

  • 10:30 家に篭って本読みながらゲームしながらアニメ見たい病にかかっている。 #
  • 13:34 ソウルハッカーズ、明日くらいに届いてくれるとちょうどいいタイミングで始められる感じある…なぜなら、DQMに疲れたので3DSで遊ぶ次のソフトを求めているのだ! #
  • 19:34 キキロキネクト #
  • 19:44 オンラインゲーム内のチンチロリン機能がRMT絡めたら賭博じゃねーか、って記事書かれて、ゲーム会社が見解を公表。これはぼくのしごとがふえるよかん・・・。 #
  • 19:48 さいきんのぼくのしごと。対岸の火事から火の粉が飛んできてカウンター打ったら衝撃波デカかったみたいな感じ。つぎのぼくのしごと。天然の放火魔みたいなのが炎上させたトコから火の粉が飛んできて、防火壁作る感じが、結果的に周囲を全部壊すしかないみたいな江戸の火消しばりの仕事になる予感。 #
  • 19:53 Facebookアプリのアベンジャーズのゲーム、プレゼントを送ろうとするとエラーが出て、送れてるのか送れてないのか、わかんなくてストレス・・・ #
  • 19:55 そして相変わらずFacebookPoint、人が買うということをまったく無視している感すごい。 #
  • 20:31 会社の近くにできた松屋、落ち着かない… #
  • 20:36 ソードアートオロナイン #

2012-08-31のつぶやき

  • 11:11 行動トラッキングされてようがされてまいが無駄遣いしちゃうんだからどうでもいいよ……トホホ。 #
  • 11:11 ぼくを一生涯、ぼくがかけるコスト以上に楽しませてくれるなら、どうぞトラッキングしてほしい。でもそんなことないでしょう。 #
  • 11:21 「GREEデジタルコンテンツ内の性表現に関するガイドライン」が出てますけど、これはデベロッパーじゃないと見らんないものなのでこれ以上のことは書けませんが、出てますね。ガイドラインによるこういうものの線引きって、着エロ談義みたいなもんなのかな……。 #
  • 11:22 どんなガイドラインが出ているかについては、デベロッパーでなくてもWebで見ることができるよう公開されてますし、このアドレスです https://t.co/OldzXVuM #
  • 11:32 ぼく、いろいろ思うのだけれど性表現ってもの自体に性差はないはずなんだけど、どうも規制される対象のものって、ついつい「男性向け表現」を念頭においてしまうようなところがある。 #
  • 12:49 なんか最近、Typoというか、文字が抜けちゃうんだけど、これって、指の打鍵力が弱くなったとかなのかな… #
  • 13:08 最近どういうわけかご飯とかうどんとか食べたいので、うどん食べにきた #
  • 13:10 今まで「○○武雄」って人が市長をやってるんだと勘違いしてた… #
  • 13:41 ケータイショップに今度でるMEDIAS TABの新しいやつの動かないモックあったけど、薄い!軽い!マストバイ感増してきた! #
  • 13:46 さっき、シャレオツな感じのうどん屋にいたんだけど、斜め向かいにテレビで見たことある感じの人が座ってて、名前すぐ出てこなかったから、うどん屋の名前でTwitter検索したら、同じ店内の客らしき人が芸能人に遭遇した的なツイートしてて、ネット怖い #
  • 13:47 まぁ、昔はアキバに遊びに行くだけで2ちゃんねるに書かれてたくらいなんで、あんましこわくないですけどね。 #
  • 13:54 人のみる夢は儚い。漢字つくった奴が結論出してた。 #
  • 14:03 飲食店で芸能人に遭遇して、その名前が思い出せなかったときは、飲食店の名称でTwitter検索すれば、他の人がその芸能人の名前入りツイートしててわかる。 #
  • 14:50 カレログにしろカレピコにしろ、「浮気する側はいつもオトコ」みたいなことがすごくファンタジーで笑える。 #
  • 23:17 風速最大な感じすごい →  スクウェア・エニックスが「ドラゴンクエストXに関する報道」について正式にコメント http://t.co/GUrrzPN8 @4GamerNewsさんから #
  • 00:18 電車ぜんぜんこねー #
  • 00:22 電車混んでてすごい #

(毎週のTwitterまとめは自動で更新してます)

広告

現在コメントは受け付けていません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。