毎週のしおにくTwitterまとめ 2012-08-24

この一週間、しおにくはこんなことをTwitterでつぶやいていました↓

2012-08-18のつぶやき

  • 08:43 すごい雨ふってきた #
  • 12:54 近所のメガネ屋に買いに来た。中学生のころって、メガネ、デザインもへったくれもない一番安くて厚ぼったいやつですら三倍くらいの値段で一週間くらいかかったのに、今じゃ四千円で40分かー。パソコン用のレンズもあるぽいし、毎月買ってもいいくらいだ。 #

2012-08-19のつぶやき

  • 17:16 朝からずっと参考資料読んでた。 #
  • 17:33 常時インプットしないと圧倒的に足りない感がある。すでに持ってるものだけを吐き出して保てるほど歳を重ねていない。 #
  • 17:40 100メガショック! #
  • 17:41 安定の週末頭痛到来 #
  • 18:11 頭痛薬キメた #
  • 18:14 フォーゼ、KENGOが大事なことを最終回前で全部しゃべって全部謎が解明されるのが画期的だと思う。 #
  • 18:29 戦いの神=バルカン #
  • 18:31 Twitterで会話して味わいつくすことができるライジェネ2はある意味ネトゲ #
  • 18:32 寝る前に、ベッドの横に置いてあるDSで前作のライジェネやってるけど、画面の粗さが気になって、一年という期間はかくや、とか思った(単にPSPとDSの違いを超えている) #
  • 18:36 Xライダーは、超必殺技でガンバライドみたいにゴロゴロ転がってほしかったけど、ストロンガーの超必殺技でタックルが出てきたときは思わず「おおおおー」って言ってしまった。 #
  • 18:37 バルカン砲に「バルカン」って名前最初につけたの誰なんだろう…… #
  • 18:51 戦いの神ガタックに、火の神の名を冠した「バルカン」砲がついてるってことを考えてたんです。 #
  • 18:52 ライジェネ2、右上にコアチャイルドが表示されていちいち指示出しされるの冷静に考えると怖い事態。 #
  • 18:53 ボクも自分の使ってるPCに日本の神様の名前つけるようにしてるんだけど、こういうの、なんなんですかね。 #
  • 19:01 TBSの浅見光彦シリーズは、辰巳琢郎→沢村一樹→速水もこみち。 フジの浅見光彦シリーズは、榎木孝明→中村俊介 ってことなのかー。
    この記事→ http://t.co/YuvsMNsn #
  • 19:04 今日は朝からカミさんいないのでずっと本読んだりしてたんだけど、テレビで録画してたアニメ見ながら本に目を通しつつ、もはや作業となったDQMテリー3DSのWiFi GPに参加するとかやってた午前中は非常に疲れたので、午後は読書だけにした。 #
  • 19:04 今は浅見光彦シリーズのことを検索しながらライジェネ2やってTwitterやってます。 #
  • 19:38 ほんとはフォーゼって、3クール目くらいで、先輩ライダースイッチで伝説のライダーを呼び出して、特訓受け、先輩ライダーの必殺技を覚えていくみたいな企画だったとかってことないですかね……。 #
  • 19:49 家で使ってるマウスがシングルクリックしてるっつーのに、ダブルクリック扱いになることがあるのなんなの。 #
  • 19:51 今日のフォーゼは、最終回直前のしんみりした展開のはずなのに、立神の過去がワイルドすぎたり、はやぶさくんの替え歌でたり、サジタリウスがライダーキックしてるとかKENGOが全部語りすぎだったり、KENGOがドライバー着用中なのにキック食らったり、一番いいシーンが大杉先生だったり悲惨。 #
  • 19:51 ラビットハッチって密閉されてるんだから、火災起こったらすぐ学校側に退避しないとダメだろ……。 #
  • 19:52 もう、純粋に見ることができなくなったダメおっさんなんだ。 #
  • 20:00 Typo多い #
  • 20:01 コアチャイルドKENGOさんは、高速のヴィジョンや最強のレジェント見逃してなくてついて来られてるだけ説 #
  • 20:01 Typoマジ多い #
  • 20:37 こないだ、あるテーマでブログ書いたんだけど、結局しっくりこなくて公開しなかった。 #
  • 20:39 鬱々としてる。 #
  • 20:41 先月からXperiaPLAYでテザリングしてみたりしてんだけど、料金ほどの効果はあるかないかと言われると……。 #
  • 20:53 フュージョンスイッチについてきたウィザードの指輪、鼻に嵌めたらけっこうフィットした感じあるんですけどなんで。 #
  • 20:54 ウィザードの指輪、大人にしてもデカいけど鼻輪にしたら案外いいんじゃないか。 #
  • 20:56 カミさん、今日外食してくるって言ってたのすごく忘れていたのでコンビニ行く #
  • 23:33 人生、時間を無駄にしてしまうことはよくあるけれど、無駄にできる時間を持つというのは贅沢なものでなかなかできない。 #
  • 00:01 夕方くらいからストーンと気持ちが落っこちてしまった…… #

2012-08-20のつぶやき

  • 19:53 浮上せず #

2012-08-21のつぶやき

  • 04:09 ずっと睡眠時間足りてなかったし、眠っても寝落ち的にソファーでウトウトしてる感じだったから眠りが浅かったというか睡眠の質が低かったのがよくなかったんだと思う。完全に自己管理の問題……。 #
  • 04:10 今週の作業乗り切ったら、0時に寝るみたいな生活にして一旦リズム直そう……。 #
  • 08:38 深夜から朝にかけてほんとうに静かで、気配みたいなのもないからすごく好きなんだけど、朝とはいえこの時間になると、もう、この日が差している地域の、世界の生活感みたいなのが空気を伝わってきて、すごくうんざりする。 #

2012-08-22のつぶやき

  • 05:17 はー、眠くなってきたマン! #
  • 11:22 なんか焦りながら作業してる感ある。おちつかないとエクセルのコピペとか間違ったらシャレにならんで… #
  • 19:53 7インチのAndroidタブレット、GooglePlayが入ってるやつを探そうとすると、案外選択肢少ない。 #
  • 19:54 lenovoのA1、すっトロい感じが気にならなければ、カメラの画像がどうしようもなくしょぼいことが気にならなければ、あとは及第点だと思う。いわゆる中華パッドの7インチ系が480×800ピクセルなところ、A1は600×1024ある。 #
  • 19:56 あと、「android.process.acore」が出るようになって、初期化した……。こういうの考えると、ちゃんとした7インチタブレットって、あとは高いのとか検討するしかなくなる……。 #
  • 20:00 あと、lenovoのA1用に数百円のカバー買ってみたけど、いきなり重くなって苦痛だったので、裸で持ち歩いている。 #
  • 20:24 ソードアート・ソーシャル… #
  • 20:44 志保の写真集、amazonでポチりそうになった……。 #
  • 20:44 ホワチャー! #
  • 20:53 ホワチャー!な写真集をほしい物リストに入れた → 西田 幸樹 の 志保 写真集 『 志保 』 を Amazon でチェック! http://t.co/BUOcRP9x #
  • 22:01 ホワチャーな写真集、電子書籍で出ないんですかね。 #

2012-08-23のつぶやき

  • 10:56 Facebook利用者が24.5%へ急増、日本のソーシャルメディア人口は5060万人に 急成長するLINEは、男性10代や女性20代ではすでに半数近くが利用 『ソーシャルメディア調査報告書2012』 8月24日発行 | インプレス R&D http://t.co/fSf2q3ns #
  • 10:57 第3章を書かせていただきました。執筆中にも刻々と情勢が変わっていくというソーシャルゲーム界隈の状況でしたが、できる限り新しいトピックを盛り込みましたので、皆様どうぞよろしくお願いいたします。 → 『ソーシャルメディア調査報告書2012』
    http://t.co/fSf2q3ns #
  • 13:27 さて、ご飯たべて心機一転して明日までの作業にかかる!まじきつい感じあるけど、手抜きできない感ある。 #
  • 13:29 週末はCEDEC記事を読み漁る所存です。 #
  • 13:31 幕末魂はじめた。 #
  • 13:31 っておい #
  • 13:32 木戸孝允で始めたんだけど、高杉がよかった・・・ #
  • 14:12 アベンジャーズを観て一番の違和感があったところは、トニー・スタークがアイアンマンになるときに「変身ッ!」って言わないところ。何の違和感だそれは。 #
  • 14:13 着装!でもいいから、なんか掛け声ほしい。 #
  • 20:04 いろいろひどい@を送ってしまったことをお知らせいたします。 #
  • 20:11 GIGAZINEに全文書き起こされるの前提に、オフレコのフリして話しつつ、「オフレコ破られた体で」言いたい放題の内容を世に広めるメソッドが誕生した瞬間である。 #
  • 20:12 絶望まで運んでゆくleave all behind #
  • 20:52 磯野~ ゲーミフィケーションしようぜ~ #

2012-08-24のつぶやき

  • 05:55 最終の確認作業だけでも一束一時間かかる……。もうね、自分の仕事量の見積りが甘いというか、なんというか、以前からの問題ね、これ。一人合宿(=山ごもり)して片付けるとかじゃないと難しいレベルにきているのかもしれん……。 #
  • 05:56 つか、あとで乗っけたら、粗が出てくるんだろうなぁ。週内作業とはいえ、今日一日そのためにとっておいたわけですが。 #
  • 05:58 はー、スピードとクオリティの両方が足りてないわ……。まじで散漫マンみたいな状況。 #
  • 06:00 iPadのFacebookアプリ、やっとページのタイムライン表示に対応したのか。 #
  • 07:56 あー・・・ #
  • 14:03 全文起こし問題。ぼく、講演するときは、喋る内容からどこで滑るギャグ言うかまで全部文字にしてから(イメージトレーニングしてる)講演するので、全文起こしすら面倒臭いメディアは、ぼくの講演のときは言ってくれればそのコピーお売りしますよw #
  • 14:12 Android版のFacebookアプリ、まだ自分のページがカバー画像出ない。iPadは出るようになったのを今朝かくにんした。 #
  • 21:24 唐突に、過去テンツョン高杉というキャラでネット番組に出演したこと思い出した #

(毎週のTwitterまとめは自動で更新してます)

広告

現在コメントは受け付けていません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。