毎週のしおにくTwitterまとめ 2012-08-17

この一週間、しおにくはこんなことをTwitterでつぶやいていました↓

2012-08-11のつぶやき

  • 10:08 コミケに行く余裕なし #
  • 12:36 胡散臭さを払拭できなかったのが最大の敗因ってだけのこと何じゃないですかね。ここは美しい国日本なのだから… #
  • 14:10 メール対応、一回はさまると30分は動けない…… #
  • 14:24 超絶移動中 #
  • 14:30 絶賛移動中 #
  • 14:31 ナタデココジュース補給した #
  • 15:07 電車乗り過ごした悲惨 #
  • 15:17 駅、全然違う出口から出てしまった、なんなの… #
  • 18:16 3時間ほど集中作業してた #
  • 18:19 仮面ライダーの映画を観たら感想をブログに書きたい…平日の夜に観ようかな……。 #
  • 18:47 そこそこしんどい #
  • 18:52 昼飯食べてなかったことに気づいた #
  • 18:56 雨降ってきた最悪 #
  • 19:04 安定の週末頭痛 #
  • 19:10 ねむい #
  • 19:50 今日、iPhoneの電池の減りがずいぶん早いなぁ #
  • 20:05 年末、MOVIE大戦の映画で、ランチャー箇所に突っ込むでかいスイッチでないかな。S-1ロケット、S-3ドリル、フュージョンで3スロットがでかいスイッチで埋まったわけだし、ウィザード由来で宝石スイッチでないかな。 #
  • 20:37 ドリルスイッチS-3とフュージョンスイッチ、干渉するじゃねーか!(同時に挿してみた) #
  • 20:43 コズミックスイッチとフュージョンスイッチ、同時に挿して遊んだら、大変な大音量でこりゃー、子供がこんなんで遊んでたら「うるさい!外でやれ!」とか言いたくなるわとおもった。 #
  • 22:47 キバで、結局太牙ってファンガイア体に一度もならなかったけど、やっぱ太牙は音也の息子だからですよね……。まぁ、渡もファンガイアにはなってないか。 #
  • 22:49 からだじゅう凝りまくってて痛い #
  • 00:20 さーせん、スパイダーマンもバットマンもまだ観てない……理由、疲れそうだから(汗)アベンジャーズは観ると思う。理由、疲れなさそうだから。 #
  • 00:22 解き放て! #
  • 00:23 いきなりパルマガのこと思い出してニヤニヤしてる。 #
  • 00:24 なぜ、ぼくらはあんなに熱く、PalmだVisorだClieだ、同じOSが載ってるもの同士で争いあったのだろう……。AndroidOS搭載機のみなさん、争っているのでしょうか? #
  • 01:00 人間愛 #
  • 01:18 S-1ロケット、S-3ドリル、そしてフュージョンの各スイッチ、5回くらいON/OFF繰り返してからフォーゼドライバーに挿すと音が変わる……説明書に書いてあったのに見逃してた…… #
  • 01:19 普通に会社でブンドドしたりしてるし、そんな感じです。 #
  • 01:22 大人になったからといってブンドドしないとか。 #
  • 01:22 世の疲れた大人にブンドドちょうおすすめ #
  • 01:23 ブンドドするのにトランスフォーマーすごくいい。ビークル形態でブンドドし、トランスフォームでギゴガゴゴゴして、ロボット形態でまたブンドドしたり名台詞吐いたりできる。 #
  • 01:24 コンボイ(not オプティマス)でブンドドして、変形させて「私にいい考えがある」とか言ってみると、思考の閉塞感から開放される。 #
  • 01:24 しおにく is 適当 #
  • 01:26 オートボットのスワープ、マッシブでいいなこれ……でもたぶん買わないッ! #
  • 01:26 映画版ゴリガ顔のアイアンハイド好き。 #
  • 01:41 Amazonでバリズンソードが3150円とか… #
  • 01:42 FMCSでフュージョンステイツ出ないんですかね。 #
  • 01:42 そういえば、ライジェネ2、移動中とかに細々やってますけど、フォーゼにクローモジュールつけると「セイヤー!」って例のあの時の掛け声をやってくれるので、オーズとコンビ組ませてセイヤー!セイヤー!って。 #
  • 01:43 ライジェネ2、マニアックな不満点がいっぱいあってそれはそれで満足の証。 #
  • 01:44 オーズのメダル差し替えのとき、もうちょっと串田ボイスの間を詰めてほしかった。「タカ!トラ!バッタ!」が、「タカ! トラ! バッタ!」みたいな感じになってる。 #
  • 01:44 読み込みは段々気にならなくなってきた。 #
  • 01:45 あと、ブレイドを使うとき、前作ではカードモチーフだった表示が、キックやサンダーのマークになったので、すごくわかりやすくなった。前作は正直切り替えて何が違うかがよくわからなかった。 #
  • 01:48 フリーミアムというバズワードの最大の失敗は、フリーミアムという言葉をコジキミアムにしなかったことだと思う。 #
  • 01:48 フリーミアムと、F2Pは違うからな! #
  • 01:49 フォローしとかないと、フリーでなんでも楽しむ人をコジキ扱いしたとみなされてしまう……ネット怖い。 #
  • 01:50 残念ですが、ぼくはいまの高校生世代のちんこに毛が生えるもっと前から無料ゲームを手がけているので、ゲームのプレイヤーは無料プレイヤーであろうが高額支払者であろうが全てお客様という認識でございます。 #
  • 01:51 だけど、行き過ぎた(意味のない)フリーミアムは、結局単なる別のところで稼いだヤツがバラ撒きで畑を燃やしまくっているにすぎない感じ。 #
  • 01:54 フリーミアムの「ミアム」って、プレミアムの「ミアム」なのだから、フリーのユーザーが存在することで、付加価値が増加してないと意味ないのですよ。だから、F2Pゲーム=フリーミアムではないけれど、F2Pタイトルでフリーミアムを実現しているゲームはある。 #
  • 01:56 「カネを払わないと楽しめないもの」を毛嫌いしたり評価に★1つをつける労力があるのなら、「カネを払わなくても楽しめるもの」を大好きになって評価に★5つをつけるほうがポジティブだし、人生にとって良い傾向だと思う。 #
  • 01:56 ちなみに僕は「人間には5段階評価を正常にする能力は備わっていない」派です。「いいね!」が関の山。 #
  • 01:58 「いいね!」は1段階評価ではなく、「いいね!をしなかった」逆の軸を想起させるので、二段階評価に限りなく近いけれど、「いいね!をしなかった」理由として想像できる範囲が広すぎる(単にいいねボタンに気づかなかったとかも含まれるので)ため、ポジティブ・フィードバックのほうしか気にならない #
  • 01:58 人間ね、評価つけられるのなんか苦手なんだから、★つけるサービスとか全滅してもいいんじゃないですかね。 #
  • 01:59 ★を5段階でつける能力なんて人間には無いし、★をつけられる側もイヤなんで、5段階で★をつけることで何かを保っているサービスは全方位に悪意を振りまいている。 #
  • 02:01 ライジェネ2、縦軸が合わせづらいことが、ほんとうに悔やまれる。ていうか前作もそうだったし……なんでなんだろ。2~3ラインぐらいのバッファあってもいいのに…… #
  • 02:04 「ダウンロード時間のかかる容量でかいゲームをやってみたらクソだったので幻滅した」みたいな話を知ると、そういうクソを掴まない嗅覚がまだ育ってないんだからそりゃおまえの鍛錬不足だよ、って言えば丸く納まる感じある。初めて買ったファミコンソフトが「頭脳戦艦ガル」だったオレには勝てない。 #
  • 02:08 今の若い子はさー、「大枚叩いて頭脳戦艦ガルを買う」みたいな大変な過ちをすることなく「無料で取ってきたゲームがつまんなかったのでクソ」程度の体験で済むから、いいよなー。 #
  • 02:09 とかいって、当時のぼくは頭脳戦艦ガルを大変おもしろく遊んでいたし、ちゃんとドラッグ倒してエンディング見た覚えがある。もちろん、AA下左右右右B上上上上スタート、で無敵にして、だ。 #
  • 02:10 頭脳戦艦ガルの無敵コマンドくらい、指が覚えてますよ。 #

2012-08-12のつぶやき

  • 09:16 昨晩勢いでツイートしたやつがかなりRTされてる…なんなの…頭脳戦艦ガル、人気なの……? #
  • 10:28 え…… #
  • 10:28 ほんと、何時間に一回か、人間がイヤになるんですがこれ…… #
  • 11:57 . @ForcePenguin @mitsuduno やっぱ、PKされるってのは、むちゃくちゃイヤだよねぇ。ゲームの世界観、ルールで担保されてても、やっぱやられるのはイヤだ……。 #
  • 12:02 子供の頃は、「みそっかす」って制度(?)があって、ぼくが幼い頃は、体も小さかったし運動能力があまりなかったので、近所の子供たちの一番年長のが「しおんはみそだから捕まえてもノーカンな!」とか言って缶蹴りとか鬼ごっこやったんだよね。 #
  • 12:03 ネトゲでも初心者キャラへのPK不可とか、ゾーニングとかされているけど、明確なルールになるとその近辺でギリギリのことやるだけなんだよなぁ。PK解禁になった瞬間やればいいし、ゾーンの出口で待ち構えてればいい。 #
  • 12:15 ★をつけて5段階評価をユーザーにさせるシステムについてですが、どうせ人間なんてロクに評価なんてできないし5段階なんて明確にできるわけないし好き嫌いの問題で終始するわけだから、本来★ゼロでもいいと思ったのですが、人類の未来に期待して★1つです。 #
  • 12:20 アプリに金を払ったけど気に入らなかったとき、同じ苦しみを皆に味あわせたいので★5つにして評価を高め、買うやつをさらに増やして世界を闇に叩き落とそう、みたいな策士の登場が待たれるが、結局みんなそういうのに★1つをつけるので評価欄が悲しみに包まれる。 #
  • 14:22 顔がむくんでる悲惨 #
  • 15:02 西にいる #
  • 15:11 目的なくコミケにきてしまったつらさを味わっている… #
  • 15:46 夢の中へが、流れ始めた…そして、僕は何も…うっうっ #
  • 17:10 今日の西日の強烈さはすごいな… #
  • 00:03 なんなの… #

2012-08-13のつぶやき

  • 23:17 まだ頭脳戦艦ガルがRTされてる… #
  • 23:18 やっぱり、初めて買ったファミコンソフトが「頭脳戦艦ガル」だったって時点で、だいぶネタ人生としては得してるんだな……。頭脳戦艦ガルはクソゲーやない、人生の潤滑油や…… #
  • 00:04 ドラクエモンスターズで使ってる現行のパーティー、スキル見直ししたくなってきた… #
  • 00:07 ベビーパンサー、ブラウニー、プオーン、ねこまどう、というのが現行パーティーで、プオーンはウトウトついてるから開戦即寝よくあるw
    ブラウニーは攻撃力アップSPと攻撃力アップ3つけてる。けど、素早さ足りなすぎ…ベビーパンサーはダウン持たせてデバフ要因なのに魔法指定してないから悲惨 #
  • 00:14 身近にドラクエモンスターズやってる人いないから、あーでもないこーでもない言いながら俺流最強パーティーとかランキングバトルやすれ違いバトルだけではなかなか成し得ない感じある #
  • 00:17 ドラクエモンスターズ、かわいくないモンスターは育てたくないとか思ってて、それでもそこそこ勝てるようになってくるのが面白いし、バランスどりすごいと思う。 #
  • 00:21 DQM IIは、作業感キツいわりに、かわいい系だと勝てないのがイヤになってかなりノイローゼっぽかったけど、テリーは、なんか希望あっていいなって思います #
  • 00:25 デバフ重要 #
  • 00:25 個人的に、デバフ系のスキルがちゃんと効くゲームに好感を抱くタイプです #

2012-08-15のつぶやき

  • 13:21 お昼ご飯にしようと思ったんだけど、そこそこやすみのとこ多い… #
  • 13:32 目がなんか霞む……コンタクト乾いたか…目薬買うかな。 #
  • 14:06 公園で蝉時雨を聞きながらペットボトルのお茶飲んでるのだけれど、お盆休みだからか人が少ない。暑さもほどほどだし、木陰は涼しいなぁ #
  • 14:11 浄化せしめん #
  • 15:33 PlayStation Mobile 楽しみだけど、これが流行する頃にはXperia PLAYはスペック不足とかいうことにはならないだろうか……。 #
  • 15:35 lenovo IdeaPad A1よりも、XperiaPLAYのほうがスムーズに動いている昨今、まじで一回線をXiタブレットにしようとか思ってるんだけど、7inchの選択肢がほとんどないみたいな状態どうにかならんの……。 #
  • 15:36 さっきのはこの記事のことです→ PlayStation Mobileの専用コンテンツ配信が今秋開始。PlayStation CertifiedにはASUSとWikipadが… http://t.co/HIDTOXNw @4GamerNewsさんから #
  • 15:39 ところで「PlayStation Suite」用のPSタイトルはあれから増えたのだろうか……。 #
  • 15:44 そういえば、GREEの最新の決算説明会資料に、国内会員数のこと出てなかった感じあるけど、ぼくの見落としかな……。それとも、もうパイの奪い合いも終わった感じなのかな……。 #
  • 15:54 MobageがTwitter連携機能で、DMでゲームのフィードを流すってのを実装したのかー。そんなDM流れてきたら即ブロックだゎ。 #
  • 15:54 DMじゃなくて、普通のTweetでいいと思うんだけど。フィルタとか駆使しようがある。 #
  • 15:55 この記事にDMと書いてあったので、DMなんだろうなぁ、と。→ Mobage、友だち紹介機能におけるTwitterとの連携を開始 – ファミ通App http://t.co/3LqtkvXp @famitsuさんから #
  • 16:11 Tokyo Otaku Mode、観測範囲にまったく入ってこない。 #
  • 16:14 コーンバートラーブイ! #
  • 16:32 JOGAからガチャのガイドライン、出ました。この記事 → JOGA「ランダム型アイテム提供方式における表示および運営ガイドライン」を発表。確率明示や一般のレアアイテムは100倍以下,期待値5万円が上… http://t.co/WmUWfNNa @4GamerNewsさんから #
  • 16:36 お盆にリリース! #
  • 16:57 ガリガリ君が支給された! #
  • 23:03 なんか、「抜け道作るために自主規制をしているのでは」ってうがった見方をする人は、どういう経験をしてきたらそんなこと言えるようになるのだろう?そういう例がふんだんに世の中にあるのだろうか?ゲームをしない人にとってはどうでもいいことなのかもしれないが……。 #
  • 23:04 魂の問題から解説が必要な世の中ってなんなの。 #

2012-08-16のつぶやき

  • 13:44 作業量すごくて愕然としてる。がんぱらねば… #
  • 16:41 この記事読んでる。噂には聞いていたが。→ 複数のグリー製Androidアプリに脆弱性 http://t.co/rIZVD2qq @cnet_japanさんから #
  • 17:15 ぼく「ソフトバンクって出版社だったんだよ」 スタッフ「ええええええ!」 というジェネレーションギャップ感じるシーンを体験した。 #
  • 17:16 いつもギリギリで大変な思いをしているので、小分けにしてやっていく感じ。 #
  • 17:18 ちなみに20年くらい前に買った「RPG幻想事典」を取り出しての出来事でした。 #
  • 17:19 RPG幻想事典、昭和61年刊だった……。 #
  • 17:30 噂に聞いていた、とぼくがいうとき、ある程度確実な二方向以上から、あるいは何らかの証拠も見せてもらっていてヤバいんじゃね?と思いつつも、話題が話題だけに誰にも言うことができず、あとから報道などで出てはじめて「噂に聞いていたが」と表現することがあります。 #

2012-08-17のつぶやき

  • 09:52 またソファーで眠ってしまっていた…なんだかなぁ。そんなに疲れるようなことしてないし、夏バテするほど暑いとこにもいない、ちゃんと横になって眠らないと眠りも浅いみたいだし、ろくなことないよのぉ…とほほ #
  • 09:54 ティルトウエイト発想すごい #
  • 11:42 コミュニティあるところ諍いあり。 #
  • 12:02 もっとぶっちゃけて書きたいのに、なぜか距離感のある文通みたいなメールになった感じある。 #
  • 13:58 夏を感じたいので、公園で蝉時雨を聞いております #
  • 14:42 視力が下がっているわけではないんだけど、最近お店(量販店など)で棚の商品を見たりするのもなんとなくキツい。もやーっとしてしまうんだよなぁ。なんなんだ……落ち着いてショッピングを楽しめ自分。 #
  • 16:16 メガシャキをキメた。 #
  • 16:16 つか、栄養ドリンクとか、なんでもいいんだけど、糖が多い気がするんですが……。 #
  • 16:17 あと、明日は意を決して美顔ローラーを買いたいと思う。 #
  • 16:44 集中が切れているし、アサルトアタックを出すタイミングについて考えたい。 #
  • 16:47 だいたいみんな、ウチアゲアタックよりも、□□□△ でスタンにもってく感じなんですかね……(脳内プレイ中) #
  • 17:14 建前だけど、アメリカで展開するなら、イケメン複数人の内訳として、人種を全部入れないとやばい感じある。あくまで感覚。この記事 → ボルテージ、北米で「王子様のプロポーズ」を配信開始…グラフィックとストーリーを大幅に変更http://t.co/ZKTuxdL5 #
  • 17:14 なにがヤバいか、知るか。 #
  • 17:37 集中力散漫マン参上! #
  • 18:00 集中力が切れながらも進めている #

(毎週のTwitterまとめは自動で更新してます)

コメントは停止中です。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。