『三国志牧場』孔明の罠

孔明の罠かどうかはわからないけれど、心に潜む罠。

2日目の『三国志牧場』ですが、不具合が発生し、プレイヤーのデータが壊れる(具体的には、農地はそのままなのに、レベルなどの数値が1になってしまう)という状況を起こしてしまいました。大変申し訳ございません。

現在、不具合となりました原因は取り除いておりますが、影響を受けたプレイヤーのデータを操作する必要がありますため、メンテナンスにつきましては、ベクターさんの「ブラゲタイム」にて告知されておりますように、明日の11時からおこないます。

オンラインゲームのパブリッシャー専業だった時分は、度重なる不具合にやきもきしたものですが、逆にパブリッシャーだったからこそ、自ら割り切れることも多く、決断次第でなんとも(かぶる部分はかぶる覚悟で)できました。

今は、デベロッパーとして、協業パートナー、パブリッシャー、各タイトル様々な企業と組ませていただいているので、できる限り「その先にいるお客様」をイメージして、取り組んでいきたいと思います。ゲームの開発や運営にはいろいろなことが起こるとわかりきっているからこそ、その、自分の心の隙間に潜む罠みたいなことに、気をつけていきたいと思うのです。

コメントは停止中です。

