iPad欲しいなー

iPadが欲しいなー。いろんなことできる手書きメモというイメージ。僕の仕事の大半が、アイディアや企画のドキュメンテーションで。それは、ドキュメントという形を取らなくては、伝えることや、記録しておくことが(仕事として)大事だからなんだけど、

これが、発想とは真逆の作業なので、かなりつらい。

紙に書きこんだのをスキャンというのもかなり推進しているし、ホワイトボードにバーっと書いたのをiPhoneで撮影して、というのも始終やる。

なんか、「ここに全部書いてあるんだからいいじゃん」という気がしてる。

そういうのを今後強引に推し進めたいので、iPadが欲しい。バーっと書いてピャーッと渡して、あと体裁の整えが必要なら、そっちでやってよ、みたいな。オレには文書体裁は不要。おまえには必要。なら文書体裁を整えるべきは、どっちの作業になるかは自明ッ!!!!

すみません。企画、パワポでまとめます…いつもスケジュールおせおせでほんと申し訳ないです…

そんなオレのような人にiPadは革新的な生産性の向上をお約束します!!!!ジョブズ!!!!ジョブくれ!!!!

広告

コメントは停止中です。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。