毎日のしおにくTwitterまとめ 2010-01-30

一日しおにくはこんなことをTwitterでつぶやいていました↓

  • 08:06 おはようございます!!!!1111 #
  • 08:27 今日は土曜日!週内からこぼれおちた残務を一気に処理する日です!!!!1111 #
  • 08:37 30年前に放映されていたアニメ「キャプテン フューチャー」のOP曲「夢の舟乗り」が今でも好きで、子供の頃に繰り返しテープで聴いてたこともあり、そのまま今のぼくの音楽的趣味嗜好にも繋がってるかもしれない。 #
  • 08:47 テラホークス(日本版)のOPってアニメだったの今更のように思い出している #
  • 08:50 テラホークスのEDで、最後に星の表面上空を母艦が画面奥へ向かってかすめて行くんだけど、キャプテンフューチャーのOPもコメット号でそういう演出があって、YouTubeで見比べたりしてる。 #
  • 09:03 婚活とかぐだぐだ言ってないで、もっと男と女は大量に愛し合ったほうが良いと思う。 #
  • 09:08 iPhone版太鼓の達人にすごく期待しています。内蔵される曲のリストとか出てないのかな・・・ #
  • 09:23 iPadにどんな期待を抱いているかというと、手書きでメモとるときに、紙と同じくらいの自然な感じでできるんじゃないか、というその一点。ペンを持たないという点で紙と全然違うんだけどね…そこじゃなくって、発想を紙に落とし込む、いたずら書きみたいなのの延長を形にしていく、みたいな。 #
  • 09:25 企画をするとき、いきなりPowerPointに向かったりしないと思うんですけど、パワポに向かって企画しようとしても、そこには白い画面が広がっているだけで、なにも描き出せない。○とか□とか配置しても、全然。そういう無駄な時間を大量に過ごしてきた覚えがあるので、それで手書き。 #
  • 09:26 こないだ、打ち合わせで小さいホワイトボードに書きながらやって、その後大きなホワイトボードに書きながらやって、かなり痛感した。 #
  • 09:27 あと、込み入った話するとき、サッと手書きで図とか書けるのがいいと思ってて、登場人物の相関関係とか、その場で僕が説明して、誰もがわかってもらうためには、図が必要。 #
  • 09:29 相関関係を図にしながら話すと一発で理解してもらえる例として、パルスとコクーンにそれぞれファルシがあって、ファルシに選ばれた者がルシで、ファルシがルシに使命を伝えるために見せるのがビジョンなんだけど、本来パルスのファルシはパルス、コクーンのファルシは(以下略 #
  • 09:33 つか、ファルシがルシでパルスとコクーンがどうのこうのがすげー笑い話なのは、初出で情報伝えたゲーム雑誌が図を入れることを思いつかなかったせい、とか責任転嫁するのはどうでしょう。クリエイターの写真一枚削ってスペース作るとか、できないか。 #
  • 09:35 iPad出たら、手書きメモで図を書いて、ファルシとルシとコクーンとパルスの謎を解くしかねー!!!!1111 #
  • 09:41 なんか食べるか・・・ #
  • 09:55 「車に乗りたい!免許が必要!教習所いくお金ない!でもなんとかして免許とる!」って、「車に乗りたい」という情動と「免許が必要」という制度や「お金ない」という経済的事実は別なのに、みんななんか辻褄あわせて、お金払って免許とって車乗ります。 #
  • 09:56 結婚という制度と恋愛は並行して存続してふつーにできないもんかなーと思うけど。やっぱそのへん、恋愛は本人たちだけの話なのに、結婚はとやこう言う周囲がおるから、面倒ってことになっちゃうのかなー。 #
  • 09:59 女の人の「婚活」って、ネットユーザーの偏ったイメージの中では「肉食女が未だに三高みたいなの追いかけて生涯タダメシにありつこうとする活動」みたいに捉えられてるのかもしれないけど、案外「周囲を黙らせるためにはお金持ってるヤツと結婚するのが一番簡単」という周辺事情があんのかなー。 #
  • 10:01 親きょうだいが行き遅れようがなにも言わない、同僚、学生時代の友人も独り身を満喫とかだと、婚活しないで生きられる見本が周囲にいすぎて、婚活しないのが自然だろうしなぁ。 #
  • 10:02 まあ、自分が生まれているということは、男と女の「つがい」が過去に存在した(結婚という制度を利用したかしないかは関係なく)というわけで、その呪縛からは逃げられんか… #
  • 10:18 まー、どうでもいいやーって思っちゃうな、恋愛とか結婚とか。ってイケメンほどそういうこと言うし、オレはイケメンだからそう言ってのけるんですけどね!!!!1111 #
  • 10:21 なんかモテたいなーという気持ちは、学生時代にずーっとあって、いろいろ頑張って実際にモテたら、どうでもよくなった。頑張ればモテるというのは、間違いはない気がする。面倒くさがらなければ。マメさは「※ただイケ」を超えると思う。 #
  • 10:21 「モテたくてバンドやったりしてた」と言えば、想像できるでしょうがwwwwwww #
  • 10:22 「モテたくてバンドやってる」って学生は、まずバンドがモテる要素とは何の関係もないことに気づいたらモテるようになるの早くなるんじゃないかなー。 #
  • 10:23 「モテたくてTwitterやってるし、マメに女のコと思われるアカウントには@送ったりしてる」みたいな人いたらすごいし、それはきっとモテると思う。 #
  • 10:24 モテたくてバンドやったり、シンガーソングライターのまねごとをやっているうちに、持ち歌が40曲くらいになっちゃったので、レコード会社にデモテープ送ったりしてたクチです。 #
  • 10:25 モテたい→モテるのと関係ないことなのに、なんかを頑張っちゃう→なんかを頑張っちゃったおかげでその道の達人になる→モテたいという動機が手に職をつけることになる→モテとかどうでもよくなるし、モテても気にしなくなる→少子化 #
  • 10:25 最後の「→少子化」っていうのはテキトーです。 #
  • 10:27 「男と女が一人ずつつがいになって、一人しか子供産まない」って状態が続くと、何年もかけて人口が減っていくことに気づいた・・・ #
  • 10:28 「人口の減りがゆるやか」なのではなく「人が死ににくくなった」だけだったらどうしよう・・・ #
  • 10:28 少子化が怖くなってきた・・・人が死ににくくなっただけやないんか・・・ #
  • 10:33 多分、学生時代の僕がバンド活動とモテるかどうかが関係ないってことに気づくのが遅かったのは、好きだった女のコがバンド系を好んで聴いていたとか、結局ターゲットありきの話だったのではないか。 #
  • 10:33 常に敵は己だな・・・ #
  • 10:35 常に敵は、己の凝り固まった思考だ!!!!1111 #
  • 10:36 ちょっと散歩して頭の中切り替えよう・・・ #
  • 10:48 エンジンブレード提げて散歩にいこうと思ったんだけど、格好が地味なのでエンジンブレードのほうが目立っちゃうからやめることにしました。 #
  • 10:49 ほんと、すげー地味なおっさんみたいなカッコしてる。 #
  • 10:50 ケータイ持たないで散歩にいこう・・・ #
  • 10:51 ・・・ガンバライドカードは持って行くか・・・ #
  • 12:25 たぶん「マメに@とかしてもモテない」んじゃなくて「マメに@するとモテると思い込んでる」とモテないんだと思う。なので、マメに@したりするのは、必要条件であって、十分条件じゃない、ってことがオレの結論です!!!!1111マメで悪いことはないし、マメとウザいは違う、みたいな。 #
  • 12:25 オレ、イケメンだから今さらモテる必要ないのに、モテについてかんがえてみてましただけですわ!!!!1111 #
  • 12:39 おわらん・・・ #
  • 12:59 夕方のMeeting終わったら、夜にシンケンゴーオンゴセイ観に行くか・・・ #
  • 13:17 マフィア系単純作業型のSNSアプリ(ゲーム)に、伏線いっぱいの「愛憎入り乱れる内輪人間関係を持ちながら、強大な悪を倒しに行き、挙げ句、真の黒幕が主人公達の出自に関わる組織だった」というスットコドッコイなストーリーとそれっぽいカットイン演出をつけて、爆死前提リリースしたい。 #
  • 13:17 ストーリーと絵だけ差し替えて、13作くらいリリースしたい。 #
  • 13:17 途中で「江戸時代にタイムスリップした外伝」みたいなのも入れたい。 #
  • 13:18 よくわかんないけど主人公がハーレム状態になる、外伝じゃないけど、夢オチみたいなバージョンもあるとかないとか。 #
  • 13:18 まあ、結局13作作っても、やってることは畑仕事と、畑にムシつけるとかなんですよ!!!!1111 #
  • 13:39 ガチャのフィギュア進化はすごい。約一年で、画像の左から右にクオリティがアップしてる。値段は100円増だけれど、その価値はすごくある http://twitpic.com/10flzf #
  • 13:47 にゃはにゃは #
  • 13:49 エンジンブレードに、メタルメモリ差し込んだら、やはりメタルシャフトに挿したとき同様、いきなりマキシマムドライブ音声→スイッチで発動→その後スイッチで打撃音等、だった。当然だけど。エンジンブレードで通常攻撃音ほしいよー #
  • 13:53 一番お金を使うのは放送中に「多少原価を抑えるために造形とかおもちゃおもちゃしたモノ」を買う子供と同じ精神を持ちッ!そして放送後に「ディテールやパーツの細かい、神棚にかざってもおかしくないフィギュア」とかも買っちまうオトナってことか!!!!1111 #
  • 13:54 まぁ、仮面ライダーのフィギュアを神棚に飾るとかってのはナシだと思いますけどね。 #
  • 14:01 「かはっ!」っていう死亡ダメージをくらった発言は、ラストハルマゲドンのオープニングで脳に刻まれたとかです。 #
  • 16:42 iPad、いろいろ考えちゃってるんだけど、まだ実物大がよくわかんないから、店頭で見て「え、こんなちっちゃいの?」って思うのが怖い。僕はかなりデカくてのびのび書けるタカラの「せんせい」みたいなのを想像してしまっている。 #
  • 16:44 iPadが発売されたとして、店頭で実物を見て、えー、とか思うようなことがあったらその足でおもちゃ屋に行ってタカラの「せんせい」買う。 #
  • 16:56 RT会話のタイミングをまた失ってもうたんや・・・ #
  • 17:49 ちょっと泊まりでここ3日ばかり作業してて、体臭がまずい感じがしてる。 #
  • 21:52 ハッピーフライトおもろい。ていうか綾瀬はるかがCAだったら毎日でも乗りたい!!!! #

(毎日のTwitterまとめは自動で更新してます)

広告

コメントは停止中です。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。