毎日のしおにくTwitterまとめ 2010-01-29

一日しおにくはこんなことをTwitterでつぶやいていました↓

  • 10:02 ねみー #
  • 11:00 官報の検索かぁ。これまで、調べられないことはないし、毎度目を通しとくことも可能だったんけど、一般人ならやんねーだろ、って故に、検索できづらいことが「適切な」距離感だって類いのものなんだよなぁ、あれ。 #
  • 11:06 例えば、破産者。いまだに「選挙権なくなるんでしょ?」とか「銀行口座作れないんでしょ?」とか、禁治産や人権剥奪と混同されることも多いほど一般人の正しい理解が追いついてないのに、検索やそのキャッシュで個人名が容易に、継続的に取り出せると、面倒な事例もでる。日本人陰湿だから。 #
  • 16:06 かつてない経験をしている. #
  • 16:12 Post内容カブッてもうた・・・ #
  • 16:14 銀行行ったりしなければ・・・ #
  • 18:11 「ダダ漏れ」的報道ストリーミングの流行で、編集による印象操作をしづらくなってくわけだから、カメラマンに要求されるスキルは「ヤバそうな雰囲気やヤバい発言を予知し、事故を装ってネットが切断された風に装って画面を落とし、ヤバいシーン過ぎたら復旧させる」超能力じみた一次情報編集能力。 #
  • 18:12 これから先、就職活動とか、マジで必要なスキルは超能力だと思う。 #
  • 18:14 まあ、大抵の人は超能力を使える用になっても、エッチな透視とかスカートめくりにしか使わない気がするし、超能力学園Zとか昔あったから、いいんじゃないでしょうか。 #
  • 18:22 超能力で一次情報を編集するなんて面倒なことせず、超能力で事象自体を「編集」すればいいのか #
  • 19:09 オートベージャライズ初体験してる・・・ #
  • 19:17 オートページャライズ、便利ですね・・・これ・・・Chromeを使っているので、ブラウザの拡張機能自体がかなり初体験とかそういうレベル。 #
  • 19:18 周囲がFireFoxを使うなか、ふぉくすけのぬいぐるみにしか興味が湧かず、なんかゴツいことをブラウザでするわけでもないので、見られりゃいいや、とChromeを使ってました。 #
  • 19:19 ふぉくすけのぬいぐるみがうちに来たら、ふぉくすけと遊んでたいので多分家に引きこもる。 #
  • 20:32 ちょう急いでる #
  • 20:35 移動時間のバッファを詰めちゃったり、伸びそうだなという予感をスケジュールに反映出来なかったり、出掛けに捕まってしまったりが最近多くて良くない。これは改める… #
  • 20:37 三丁目ついた #
  • 00:49 アメーバなう、最近芸能人系の「なう」が増えてる気がするけど、芸能人(芸能事務所)に対し、「本来はバナー広告収益の分配ではございますが、期間限定で1つぶやきにつき●円お支払い申し上げます」とかやってたりすんのかな。メディアだからいいと思うけど。読むべきか、価値はなうらーが決めるし。 #
  • 01:07 ソーシャルブックマークしたやつのRSSをメール経由でEvernoteに食わせるようにした。Evernoteの使い方がわかんないとかゆってやってみたら、ちょうよくわかってきた。「紙copi」とか使ってた人ならすぐわかるんじゃないだろーか。 #
  • 01:19 PCにUSBケーブル差したら、PCが固まった… #
  • 01:40 やばい、夜中なのに「夢の舟乗り」歌ってしまう! #

(毎日のTwitterまとめは自動で更新してます)

広告

コメントは停止中です。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。