毎日のしおにくTwitterまとめ 2010-01-25

一日しおにくはこんなことをTwitterでつぶやいていました↓

  • 11:48 十蔵はあの状態でもレッドに斬られて死ぬべきだよなぁ・・・ #
  • 12:29 Twitterでもブログでも害のないウソを適度に混ぜたり、クライアント使い分けたりしとかないとネットストーキングされるだろ。iPhoneからPostしてる→外出中の可能性、PC用クライアントでPostしてる→オフィスか自宅の可能性。家で一人でいるのがわかっちゃうだけでも怖ぇよw #
  • 12:29 外出するとか書いて外出してなかったり、外出してる振りして居留守したり、基本ですね。 #
  • 12:31 映画で使われた曲が、TV版でも使われるようになったり、新しい曲が書き下ろされたりしてますよ。アクセルがフィリップに検索を頼む直前の曲とか、これまでTVで使われてたっけ、ってちょっと思った。 #
  • 12:32 foursquare、週末にはすでにその存在を忘れるほどには飽きてた。 #
  • 12:40 新ライダーが出る前の土曜日におもちゃ屋に玩具が入荷する→子供はテレビに出てこないものにそんなに興味ない→ダメオタクが買っちゃう→日曜日に放映→ちょうカッコイイ→買って!→おもちゃ屋に行く→売り切れ→ダメオタク死ね→エンジンブレード買えばよかった→オレー!!!!1111 #
  • 12:43 アクセルの「変ッ…身ッ!」の「身」の声が昂ぶっててこれはこれで良い。 #
  • 12:50 プレイバリューでおもちゃ買うかどうか考えないと、残念なときもある。メタルシャフトは、一度マキシマムドライブ(必殺ワザ)を繰り出す音声を流さないと、通常攻撃(バシーン、ボワーン)が出ないという残念感、トリガーマグナムは、マキシマムドライブ時に銃口が光らないという残念感がある。 #
  • 12:50 ダメオタク死ね!!!!1111と言った瞬間ブーメラン即死→オレー!!!!1111 #
  • 13:41 才能だけで世を渡り歩く人だっているのに、人はなぜ他人に努力の継続を強いたがるのだろう? 努力しないできる人に「努力に時を費やせ」というのは、足を引っ張だけのアドバイスだと思う。才人には惜しみなく時間を使わせたい。そして「時間≒お金」と考えると、その役割は企業の形で存在するよね。 #
  • 14:58 多様な価値を、一つの尺度にする必要があるから「お金」という数値があるんでしょ。ニートに「働け(企業に帰属しろ、という意味で)」と言っている人は、その人から「ニートで得られる価値」を奪おうとしているのだから、「一億やるからニート止めて企業に帰属した生活を送れ」とか言えばいいのに。 #
  • 14:59 そこんとこオレなんか、「好きなことやっていいからお金あげなくてもいいよね」みたいなことを平気で言うからね。 #
  • 15:10 人から価値を奪って、お金も渡さないってのは単なる略取だし、しかも略取したことで奪った人が私腹すら肥やさないニートへの「働け」言論は、ゾンビが「(ニートである価値を持ってるおまえがクソムカツクから)おまえもゾンビになれ」って言ってるのと同じ。 #
  • 15:12 誰かから価値を奪おうという人は、わかりやすいように私腹を肥やせ! そういう目的がないなら、足を引っ張る目的での「働け」「努力しろ」「頑張れ」コールは慎んだほうが、世の中穏便に過ごせますよ。 #
  • 15:14 頑張ってなんとかなるなら、「努力」という概念自体存在しねーよw 頑張ってなんとかなるのが標準の世界じゃないから、そうならないこと(そうあるべきこと)への憧れみたいなのを表す概念が言葉になっちまうんだろーが。 #
  • 15:16 「呼吸しろ!」って人に対して普通言わないでしょう、それあたりまえだから(病気や事故で大変な人へ言うとかは除く)。でも「頑張れ!」「努力しろ」って人に対して言うってことは、あたりまえになってない(努力じゃなんにもならないし、努力が必須事項や自然現象でない)からだと思うんですけど。 #
  • 15:18 ということは、ニートに働けというのは、アドバイスのようで「見栄えが悪いからどうか働いて下さい」とか「せめて努力しているような仕草をしてください」の延長なんじゃないだろーか。だったら、本来言うべきは「見てるオレが恥ずかしい」「親がご近所さんからなんて言われるか考えたコトあるの?」だ #
  • 15:19 すごく適当なことを並べているだけなので気にしないで下さい!!!!1111 #
  • 16:02 ネットがあれば原義での「ニート」していても労働できる。NEETのNot in Employment,って雇用状態にない、ってことなので。でも、日本の場合、企業に所属してないとなんだか「働いてない」「ロクな仕事に就いていない」「それは仕事ではない」とか言われちゃう風潮が強い。 #
  • 16:06 ネットで食うに困ってないニートって話は、現代人でさえ大部分の人は理解できなくて当然で、さしずめ仙人。霞を食ったりしてる代わりに、アマゾンのウィッシュリストから価値が届いたりしてる感じ。 #
  • 16:06 現代人がインターネットで何ができるとか、理解してると思ったら大間違いやで!!!!1111 #
  • 16:07 インターネット、というだけで相当ニッチやで!!!!1111 #
  • 16:09 まあ、ニッチってのはウソだけど、インターネットは、能動的に操作しなくても困らない(インフラとして組み込まれている部分は意識しないで良い)レイヤーの話だと思います。そこで儲けようってんだからあんた!!!!1111 #
  • 18:34 時代はクラウド!って言ったら笑うど!っていうかいいですね、クラウド。。。 #
  • 22:05 人は誰でも一つの太陽!!!!1111 #
  • 22:19 まあ、仮面ライダーアクセルがどんなにキャリア組で若くして警視だとしても、ジバンは警視正ですからね。 #

(毎日のTwitterまとめは自動で更新してます)

広告

現在コメントは受け付けていません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。