毎日のしおにくTwitterまとめ 2010-01-23

一日しおにくはこんなことをTwitterでつぶやいていました↓

  • 09:28 これ、取引行為自体の違法性が焦点で、ゲームマネーと現金との等価性を認めてる訳じゃなくて安心した→【韓国】最高裁判所、「ゲームマネー現金取引は違法ではない」 http://japan.internet.com/busnews/20100113/2.html #
  • 09:37 韓国にパチンコ屋がないって結構知られた話だけど、「メダルの代わりに直接商品券が出てくるパチスロ」屋が流行し、ネットカフェの大半がそいつに改装されてた1年ちょっとの狂乱を知ってる人は日本に少ない。 #
  • 09:41 韓国で、数年前「パダイヤギ」事件があって、日本人には「海物語をパクった遊技機にからむ事件に当時の大統領の親族が関わってて問題になった」くらいは伝わってるだろうけど、当時の韓国式パチスロ屋の狂乱はすごかった。 #
  • 09:45 まず、韓国式パチスロ機は、リールが画面上に描かれたグラフィックだ。これは、機械式のリールは違法だから。そして、リールは4つあるのがスタンダードて、操作ボタンが「1つしかない」。ボタンを押すと勝手に回り、勝手に止まる。 #
  • 09:49 韓国式パチスロ機に10,000ウォンを突っ込んだら、ライターでボタンを固定し、腕組みして待つ。それを何台も並行してやる。店のサービスでカップの辛ラーメンやお菓子、コーヒー、ジュース、茹で卵などが食べ放題飲み放題。あとは適度に10,000ウォンを追加していく。 #
  • 09:52 韓国式パチスロ屋には必ず、子供向けのジャンケンゲーム機みたいな筐体が電源も繋がれずに並べられていた。理由は、総合遊戯施設として申請するために、パチスロ機とゲーム機の割合を法に合わせなければならないから。形式上、子供向けゲームも置いてあるゲームセンターってわけだ。 #
  • 09:56 当時の韓国式パチスロ機は、メダルの代わりに商品券が直接出てくるものだった。店舗やネット上のショップで使用できるが、大抵の人は換金していた。日本のように三店方式ではなく、店の入り口に小窓があり、そこに商品券を突っ込んだら、ウォン札が戻ってくる方式だった。 #
  • 10:01 そんな韓国式パチスロだが、当時の大統領の親族が関わった汚職事件は象徴的だが、中毒者が出た事による社会問題化も深刻で、かなり早いスピードで、法制化と規制の厳格化がとられ、あっという間に、韓国式パチスロ屋は、姿を消した。かといってネットカフェに戻るかというと、戻らなかった。 #
  • 10:19 出かけるか… #
  • 10:54 今の、RT会話にすべきとこやったんや… #
  • 13:00 やはり昨日のうちにおもちゃ売り場見に行くべきだった…フィギュアーツのイクサ、売ってないものだな… #
  • 13:04 これから用事一件あってその後、フリーダムに移行します #
  • 13:22 公式RTがふぁぼりふぁぼられのような使われ方をする→RTで「これいい!」を示すようになって、ふぁぼったー利用者が減少→公式の「リツイートされたあなたのツイート」ページがよくわからない位置にある→公式RTのふぁぼ的使い方が盛り上がらない上に、ふぁぼったー利用者も減少した後で悲惨 #
  • 13:25 普通だったら「人生の岐路」みたいなことを3つ並行してやっていて、すごく慎重になったりしなきゃいけないのに、AボタンとかBボタンを押すノリでこなしている。 #
  • 13:26 その薄い胸板についているのはAボタンですか?Bボタンですか!!!!1111 #
  • 13:26 <正解>ビーチクだけにBボタン!!!!1111 #
  • 13:27 なにを言っているんだオレは。 #
  • 13:28 来週の火曜の午後か、金曜日の午前中あたり、免許の更新にいきたいところ。 #
  • 13:29 移動するか・・・ #
  • 16:16 新宿なうアンドこれから秋葉原いってフリーダム #
  • 16:37 今日は一年分くらいの緊張をしたので、紅茶何杯飲んでも口が、喉が、乾いて仕方ない感じだった。 #
  • 16:40 電車の席で隣の人がナルガクルガに挑んでる…オレ、ガンス使いだからナルガちょう得意ッスよ!!!!とか嘘ですごめんなさい #
  • 16:46 フィギュアーツのイクサ、探すか… #
  • 16:47 ドア付近でお客さまが倒れておりますという車内アナウンスが… #
  • 16:48 うごけうごけ #
  • 16:52 非公式RTもRMTも「できちまうもんはしょうがないだろ」ってところと、RとTのふた文字が使われているところと、嫌悪するユーザーの論拠が似ているし。 #
  • 17:08 中央通り進撃中 #
  • 17:10 わーたわーた #
  • 17:15 信号わたた #
  • 17:17 神に返さなければ… #
  • 17:18 イクサ普通にラオ店頭で売ってた。 #
  • 19:02 アキバブラブラしてるだけだお #
  • 20:05 ごめん、地下鉄乗ってた…帰ってきちゃった… #

(毎日のTwitterまとめは自動で更新してます)

広告

コメントは停止中です。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。