毎日のしおにくTwitterまとめ 2010-01-21

一日しおにくはこんなことをTwitterでつぶやいていました↓

  • 11:27 オレは代引きでしか買えない!!!!1111 #
  • 11:33 .@kokogiko foursquareは、ボク的に「白地図に印をつけていく」ところに限界があると思っていて、バッジが地域依存じゃなくて行動依存なんですよね。だから、位置ゲーではなくて、純粋に作業ゲーかつ、おっしゃるように、コミュニケーションのネタ元的扱いだと思います。 #
  • 11:47 闇に潜むKeyword見つけ出そう!!!!1111 #
  • 13:28 「アドホックに合流する感じ」と言われて、新宿adhocって最初思ったくらいには英単語弱いです。 #
  • 13:29 新宿アドホックで待ち合わせする場合、さくらやホビー館にギリギリまでいるとかそういう趣味嗜好。 #
  • 16:28 移動中… #
  • 20:17 ガンバライドの第8弾が出てて、あー、7弾でキラキラのカード一枚もでなかったなーとか思ってガックシ。やる回数少なかったのもしょうがないんだけど・・・つって、第8弾やったらSR2枚も出たのでそれで満足みたいな。 #
  • 20:35 フ、ファイズエッジって手元のクラッチを握ると威力を調節できたのか・・・ガンバライドカードの豆知識ぶりはすげーな… #
  • 21:13 iButterflyで遊んでみた。 #
  • 21:13 昨日はfoursquareで遊んで、今日はiButterflyで遊んでます。 #
  • 21:14 iButterflyでiPhone振り回しすぎて、腕が上がらなくなったクラスタはあるんですか #
  • 21:17 トルネとか買ったら、オレ絶対サスペンスドラマの再放送全部観るね。とるねだけどみるね! #
  • 21:25 今日、電車のなかでキンドル使ってる人見た!その人、隣に座ってた上司(?)に「それ何?コンピューターのちっさいの?」みたいなこと聞かれてて、説明してたけど、モノ見せてパッとわからない感じらしく、あれこれ電子書籍のこと説明してた。 #
  • 21:26 世の中、見ただけじゃなんの働きするかよくわかんない機械って多いから、そういうのパッと見でわかるようになりゃー普及するってこともあるんだろうなぁ。たまに炊飯器とかでゴツいの、何かよくわかんねーって思うもん。白くなかったら、白物家電てわからんわ。 #
  • 21:44 戦ヴァル2、PSストアのDL販売だと5,400円なのか・・・確かにポイントは(先日もらったので)ある。しかしこれをDLしてしまうとダラバーが・・・ #
  • 21:46 オレは子どものころからゲームのことばっか考えてたし、大人になってもゲームのことばっか考えてたいと思って、気づいたらそうなってただけです。 #
  • 21:47 でも、実はオンラインゲームの事業をするには、ゲームのことしか考えられない脳みそだとダメですよ。 #
  • 21:47 もっと言えば、ソーシャルアプリに、コンシューマーっぽいゲームらしさとかいらねーよ。 #
  • 21:48 でも、古いWeb系のPV至上主義で人集めたら広告でもなんでもなんとかなるだろ、ってのもウソで。 #
  • 21:50 まじみなさん、アップデートやイベントを月一回入れるだけで、ソーシャルアプリ甦るんで。でもMMOなんか毎週なんかのキャンペーン走ってるし、ほっといてもGMやギルマスがイベントやってるし、毎週メンテでアイテム追加、毎月チューニングアップデートして、三ヶ月に一回大幅アップデートすよ。 #
  • 21:51 そんだけやるにしても、ソーシャルアプリのほうが、MMORPGより圧倒的に維持コスト(コンテンツとしての維持開発という意味含む)が低いんだから、やんないともったいないなーとか思うタチです。ましてや、パブリッシャーと開発が一体のところが多いので。MMOは開発が海外とかでいらん悩み出る #
  • 22:01 いろんなものを言説チラつかせて「終わらせたい」人や「終わったことにしたい」人がいるんだと思うんだけど、おめーに言われなくたって終わるモンは終わるし、終わらねーモンは終わらねー。てめーができることは、こいつを終わらせることじゃねー。てめーから去ることだけだ。っていう。 #
  • 22:03 「Twitterがセカンドライフに似てる、だからTwitterも終わる」って人ほど、今も続いてるセカンドライフにアクセスしてねーだろ。TwitterもいずれPostしなくなんだから、いまのうちに去っとけよ、っていう。 #
  • 22:04 終わる終わる言われ、倒産しろしろ言われ、それでも世界を維持する人間もいれば、その世界を好んで住み続けるプレイヤーもいる。そういうのを抜きに、てめーの溜飲下げるためだけに終わる終わる言うヤツは許ざん!変身ッ! #
  • 22:05 ちょっと興奮してましたので、くまちゃんとあそんできます・・・ #
  • 22:05 くまちゃんというのは、ひらぺったいくまのぬいぐるみです。 #
  • 22:06 タチの悪い人ってのは、なんでコンテンツへの不満を、運営会社への不満にすり替えて倒産しろとか言うんだろう。チミのお父さんの会社がお倒産しちゃったら、どういうことになるかとか、考えようよ。 #
  • 22:07 今のは「倒産」と「父さん」をかけたダジャレです。 #
  • 22:07 それに、会社ってのはそんなに簡単に倒産できないぞ・・・ #
  • 22:08 夜逃げというのも、やったことないとはいえ、どう考えても非常に難しい。 #
  • 23:10 土曜日、アクセルの武器発売とかですよね・・・ #
  • 23:16 おかえり!! #
  • 23:34 そう考えてみると「邪悪の海」ってすごいし、そこからやって来るヤツらもすごい。 #

(毎日のTwitterまとめは自動で更新してます)

広告

コメントは停止中です。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。